※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんへの積み木プレゼントについて、木の積み木がおすすめか、色付きの動物セットがいいか悩んでいます。色付きの普通のタイプは廃盤なのか、意見やオススメがあれば教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月なので積み木をプレゼントしたいと思っています。
お米の積み木にしようと思っているのですが、生後6ヶ月〜長く使うには木の積み木の方がいいでしょうか?
また、動物セットか初めてセットで迷っています。色がある方が良いので動物セットがいいかなと思いますが、月齢も低いし初めてセットの方が使いやすいのかなー…と。

ピープルのサイトでみると3種類(他にはトイザらス限定色のもの)となっていますが、色付きの普通のタイプもメルカリなどでは出ているのでこちらは廃盤なんですかね?

分かる方、使ってるよって方いましたら教えて頂きたいです。
また、お米より木の積み木がいいという意見やオススメもありましたら教えて頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてセット、我が家にあります🙋!
長女が5ヶ月くらいのときにもらいました。
今5歳ですがまだ使ってますし、下の子たちも好きです。

メリット↓
・なめても大丈夫なので安心して渡せる(水拭き水洗いできます。無垢の木製のやつは私だったらカビが気になるので舐めちゃう時期は渡せません😭💦)
・軽いし、赤ちゃんでも持ちやすい形のものも(ガラガラみたいな)ある
(・我が家はあえてシンプルな白なのが気に入っています。どんなおもちゃと組み合わせてもガチャガチャしなくて好きです🙆)

デメリット↓
・3、4歳頃になって大きめの作品を作ろうとするときに角がしっかり丸めてあったりロゴで凸凹してたりするのが積みにくい。

まだまだ舐めたりしまくりの6ヶ月にはお米積み木オススメだと思います!
デメリットにあげた積みにくさですが、我が家はその頃に木の積み木を買い足しました🌟
結果、今は木の積み木とお米の積み木、混ぜて使ってます😘

• あち

あち

とっても参考になりました!!
    彩りのあるどうぶつセットと迷いましたが、初めてセットの方が低月齢の子も持ちやすそうだし、積み木を買い足した時に白米色だと確かにガチャガチャしない!と思って早速購入しました😊
    良いプレゼントになりそうです💓ありがとうございました😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて嬉しいです🥰
    相手の方、喜んでくれますように🤗

• 2月28日
ワーママ🌻

多少値がはりますがアクリルの積み木オススメです。とっても綺麗で、拭き上げも出来るので舐める時期も消毒できます😌💕木はどうしても舐める時期はカビが気になるし米は舐める時期過ぎたら米である意味があまりないし😊

• あち

あち

アクリル積み木とっても綺麗ですよね〜😊
    0歳ではまだ早いかなと思っていましたが、お写真のアクリル積み木は低月齢の時からでも良さそうですね🤔知らなかったです!
    買い足し用として検討します!参考になりました💓ありがとうございました😊

• 2月28日