※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子供服は西松屋が安いですか?保育園用の服が欲しいです。何着必要でしょうか?お出かけ用は別にして、保育園用の服は何枚必要ですか?

子供服安いのはやっぱり西松屋ですか?
保育園で汚れても
あちゃ〜ってならないくらいの
値段の服を買いたいんですか🤣🤣
ちなみに保育園に通うとなると
服は何着ぐらいあったほうがいいですか?
お出かけ用は別で買うので
保育園時のみ着るお洋服の枚数は
どのぐらい持ってますか?

コメント

一歳児クラスは、夏場は2回着替えて
冬場は一回でした。なので、4〜6を着回し、予備で2.3セットあります。
うちも4月の入園当初は、ほぼ西松屋でそろえましたが、今は西松屋はゼロです。
生地がすぐ傷む、生地がうすい、自分で着替えにくい、お友達とかぶりまちがえやすい、
などが理由です。
今は、ストレッチがきいていて、生地がしっかりしているUNIQLO、ベルメゾンにしています。

• 新米ママ

新米ママ

なるほど!!
    1日1回は必ず着替えてくる感じですね!!
    下の子はすぐサイズダウンするから西松屋でいいや〜なんて思っていますが、上の子は成長がゆっくりになってきたので少し大きめ買えば来年も回せるかな〜って思ってユニクロで購入しています!
    やっぱり西松屋で買う方が多いから間違い安いんですね!!情報ありがとうございます😭

• 2月25日
K

入りたての時は上も下も7~8着
ずつありました。
しまむら系列のバースデーも
そこそこ安くて可愛い物があります!!

• 新米ママ

新米ママ

バースデー可愛いですよね🫶
    女の子のかわいい服は余裕で1000円超えるから汚れるとショック受けそうです😮‍💨
    安い保育園用のTシャツバースデーでも探しに行こうと思います!ありがとうございます😊

• 2月25日
ママリ

西松屋ですかね🤔お古でいいならメルカリなど。
洗濯の頻度にもよると思います🤔
保育園に持たせるセット+3〜4セットで足りると思いますよ😄

• 新米ママ

新米ママ

やっぱり西松屋がいちばんショックうけないですよね😅
    保育園用だから毛玉が出来そうが少し汚れても着せようと思ってて西松屋での購入を考えてみます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ネットで西松屋よりも安い数百円のTシャツ買ったことあります笑
綿100%で口コミも良ければ大体大丈夫だと思います🙌🏻

でもその後オーバーサイズのデザインがすきになったので、デビロックで600〜800円くらいのTシャツをよく買うようになりました。

子供達は幼稚園だったので、保育園事情はよくわからないのですが、友達がワイルド系保育園(裸足で活動、雨じゃなければほぼ外で過ごす)にお子さんが入った時、布おむつとTシャツ短パン、すごい量の洗濯だと嘆いてました😂
Tシャツは10枚くらい用意したって言ってた気がします🤔
汚れる遊びをする園なら8〜10枚くらいあったほうが安心かもしれませんね😅
室内メインで時々お散歩行くくらいなら6枚あれば1日3枚+翌日3枚って感じで足りると思うのですが🤔

• 新米ママ

新米ママ

えっ!?
    西松屋より安い服があるんですか??🤣
    驚きです(°0°)‼
    ネット購入もたしかにアリだなと思いました(笑)
    息子の通う予定の園も布おむつで基本は外でワイルドに遊ぶみたいで😅なのに生地は綿100%とかこだわり強くて、、
    娘は別の園なので、そんなこだわり言われなくて、ほんっと園によって様々だなと思いました😱
    息子は10枚ほど用意して娘はケースバイケースで購入を検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

男の子ならイオンに売ってる戦隊モノTシャツいいですよ😂

サイズ100からしかないんですがおもちゃメーカーのバンダイが綿100パーで作っていて、毎年戦隊モノキャラが変わるのでちょうど今投げ売りしてます😂
1枚290円とかで10枚位買いました😂

• 新米ママ

新米ママ

イオンの服が安いときに買うのおすすめと周りにも言われました!
    よれないよ!と🥺
    イオンも今度見に行こうと思います!ありがとうございます😊

• 2月25日