※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなうな
ココロ・悩み

妊娠中でお腹が大きくなり、動きづらくなったため、旦那に助けてほしいが、期待外れでイライラ。家事も一人でこなしている上、旦那はカビ落としを半ばやっているだけで自慢げ。イラつきながらも赤ちゃんに悪いとわかっている。

18w2d〜
最近お腹もでてきて、嬉しいけど動きづらくなっちゃったから旦那に普段と同じペースでなんでもできると思われて辛い。
毎日仕事が忙しいから引っ越しの荷物詰めも一人でやったし、かろうじてバスルームのタイル床のカビ落としはやってくれたけど、本当に見えるとこだけでマット剥がしたら全然カビおちてなかったし、、半分床のカビしただけで、ドヤ顔だし、、『しゃがむんしんどいやろから』っていってくれたから本間に悪気はないんやろうけど、結局しゃがんで床も壁もカビ落とししましたから!しかも床のカビより頑固な壁一面、、時間がないから壁できんかったいうくせにゲームしてたり、、

でももういい、、もうめんどくさい

むかつくむかつくむかつく

こんなイライラしちゃ赤ちゃんに悪いのわかってるけど、はあ、

コメント

sena

イライラしますよね、私も旦那の言動にイライラしたり救われたりと様々です(。˘•ε•˘。)過敏にもなってるのもありますし、思うように身体が動かないストレスもあるんでしようねー。どちらにせよ、これからはもっとお腹出てくるのでイライラ増大しますョ(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

すー

うちも、最初ちょっとしたことでドヤ顔してましたが、色んな情報与えたり大げさに具合悪いアピールをしたりしてるうちにお風呂洗いとお皿洗いは旦那の担当になりました!!!
今は何も言わなくても進んでやるし、私がやると怒られる位です。。

今後の為に、今のうちに旦那様の教育できるといいですね!!!