※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴおぴ
ココロ・悩み

産後、夫にちくびを触られるのが苦痛で、改善方法を考えています。同じ経験の方、教えてください。

現在6カ月の息子を完ミで育てています。
妊娠中はもちろんですが、産後、夫にちくびを触られるのが苦痛でたまりません。
Hは普通にできるのですが、ちくびを触られるとイライラが止まらずに、手を振り払って怒鳴り付けたくなります。
可哀想で旦那には言えず、いつもごまかしているのですが、本当に嫌でたまりません。
夫とは、産後も変わらず仲良くしたいので、どうにか改善できる方法はないか考えています。
同じ方いらっしゃいますか?
また、改善した方はその方法を教えていただきたいです!
お願いします!m(_ _)m

コメント

あゆみ

触られたらおっぱい出ませんか?笑

• ぴぴおぴ

ぴぴおぴ

もう、母乳はでないですよ😅
    逆に出てくれれば、夫もさわらなくなると思うので、出て欲しいです😅

• 1月14日
  • あゆみ

あゆみ

あ、完ミでしたね!うちは完母なのに触られて出てきたらやめます笑
    確かに出るでない以前に触られるとイラっとする気持ちわかります笑
    雰囲気は崩れますが嫌なものは嫌と言います!笑

• 1月14日
  • ぴぴおぴ

ぴぴおぴ

私も嫌って言えるようになりたいです😵回答ありがとうございます☆

• 1月14日
  • あゆみ

あゆみ

誤魔化してかわしても理由がはっきりしてないと旦那さんもわからないし続くと思うので言えるようになるか触らないようになるといいですね😊

• 1月14日
あーちゃんฅ

わかります(´Д` )
乳首どころかおっぱい触られるだけでも嫌です(´Д` )
どうしたらいいんですかねー?
すみませんアドバイスじゃなくて(笑)

• ぴぴおぴ

ぴぴおぴ

お返事ありがとうございます☆
    私はおっぱいに触れるのまでは何とか克服できたのですが、ちくびは本当に殴りたくなってしまいます😅
    やっぱりホルモンの関係なんでしょうかね?
    Hに関しては、子供か完全に寝静まるまでは母親モードだから駄目!と話しているのですが、寝静まってからちくびを触られてもムカつきます 笑

• 1月14日
ちーこ

わかります!私は混合なんですが、授乳してるところ見られるだけでイラッとしてしまいます💦
友達は生理が来たら触られてもイライラしなくなったって言ってました★

• ぴぴおぴ

ぴぴおぴ

お返事ありがとうございます☆
    見られるのも嫌なんですね!やっぱり女性は子供を産むと母親になってしまうので、ホルモンの関係で無意識にそうなってしまうんでしょうかね😓
    実は私、生理は産後2カ月目に始まっていて、多少のずれはあるものの毎月きてるんです😵イライラしなくなったお友だちさんが羨ましい😢
    Hに関しては、子供が完全に寝静まるまでは母親モードだから駄目!と話しているのですが、寝静まってからでもやっぱり触られるとムカつきます 笑

• 1月14日
19才2児ママ👯

私は可哀想だったので
産後10ヶ月くらいから
触らせるようになりましたが
必ずアルコール消毒してました
旦那の目の前で(笑)

• ぴぴおぴ

ぴぴおぴ

アルコール消毒!すみません、笑ってしまいました😆
    でも本当に触られるの、苦痛ですよね😅

• 1月14日
  • 19才2児ママ👯

19才2児ママ👯

だって汚いですしね(笑)
    浮気されるのも嫌なので
    触らせますが、アルコールです(笑)

• 1月14日