※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週3日の検診で、赤ちゃんの頭が大きいと言われ不安です。頭の大きさが心配なので、予定日通りに下から産めるか不安です。頭の大きさに関して、予定日前後に生まれた方の経験を知りたいです。



32w3dですが
頭が大きいと言われ不安です。

赤ちゃんは中期ごろから
大きめと言われているのですが

今日の検診で
体重2174g
頭が37w5d
お腹が34w5d
太もも326d

と言われました。

前回も今回も頭が大きすぎるので
異常がないか見てもらってますか
今のところ異常なしです。

予定日通りに生まれたら
下から産めるのでしょうか


エコーで頭大きいと言われた方で
予定日前後に生まれた方
実際頭の大きさどうでしたか🥲

コメント

ひよここ

うちの子も頭大きいと言われましたが、いざ産まれてみるとそこまでありませんでした。
エコーはどうしても誤差が出てしまうらしいので。

会陰切開あるとは思いますが、下から生まれてくると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

エコーで頭大きめ、産まれてすぐ頭大きいですか?と聞いたら大きめね。と看護師さんに言われました🙋‍♀️(笑)

問題なく下から生みましたよ!
産まれてからの帽子のサイズにはご注意ください!🤣💓

しー

エコーで頭大きめ、
実際に出産した時も大きめ、頭囲36.5cm有りました。

今も大きめで、3歳になったばかりですが、5歳の色々ど標準の息子より頭大きいです😅
でも、元気いっぱい何も異常ないです。

ママリ

23日に出産終えまして、私もエコーで32週から急に頭だけ巨大になりまして産まれるまで不安でした😭推定3200だったのに産まれたら3700でした🤣頭大きめです!盛大にお股切られました😭でもなんとかなります🥺大丈夫ですよ〜🥺

はじめてのママり🔰

過去の質問にすみません🙇‍♀️

今30wでわたしも28週から頭が5w分大きいと言われました💦
中期スクリーニングでは特に異常はなかったんですが心配です。

その後どうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま39wで陣痛待ちなんですが
    10.2センチくらいあります😭😭

    • 4月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    お返事ありがとうございます!🙇‍♀️
    体重は誤差があるみたいですが、やっぱり頭の大きさはエコーとそんなに誤差ないんですかね😭😭
    陣痛まちなんですね!
    出産頑張ってください🥹✨🕊

    • 4月14日