※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

帝王切開予定の36w4d妊婦です。早めに出産したい不安から帝王切開日程を変更できるか相談したいです。

3月10日帝王切開予定の36w4d妊婦です
先週35週の検診で精神疾患の影響で帝王切開に決まったのですが3月10日だと38w5dで正直その前にお腹の中で赤ちゃんが死んでしまわないかすごくすごく不安で、妊娠後期に入ってからわけもなく涙が出てきたり体がどんどんしんどくて仕方がない、息もしにくいし寝れないしで精神的にも身体的にも辛く、私のわがままでしかないですが産まれても問題がないのならすこしでもはやく出てきてほしい...と思ってしまいます...
こんな自分の為だけに大切なわが子に早く出てきて欲しいと思うのは母親失格だと思います...わが子が生きて産まれてきてくれるというのを信じてあげられないのもわが子に申し訳ないです...でも無事なのをはやく確認したい、何かあればすぐに気づいてあげたいと思ってしまって不安で不安で仕方ないです。
担当医さんにも精神疾患の相談をして帝王切開という予定を先週組んでいただいたのに申し訳ないですし、麻酔科さんや助産師さん、看護師さん、先生の予定を変更させてしまうことになるのですが帝王切開手術予定をはやめてもらう事は可能なんでしょうか...
帝王切開手術予定を相談してはやめて頂いた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

予定帝王切開では無かったですが、臨月入る前から私もお腹の中で死んでしまったら…って毎日不安になってたので気持ちがよく分かります😭
朝起きてすぐ、日中、夜中目が覚めた時も生きてる?!大丈夫?!ってお腹ポンポン叩いて確認したりしてました😭
結局37w入ってすぐ破水して色々あって緊急帝王切開になったんですけど、取り上げてもらった時もちゃんと泣いてる?!生きてる?!って最初に確認しました😂

不安のまま予定日まで過ごすのも精神的にしんどいと思うのでとりあえず早めれないから相談してみるべきかと思います☺️

• ぬこ

ぬこ

すごく大変だったんですね...めちゃくちゃ分かります、朝起きてお腹張ってて痛かったりするともう胎動わかるまで不安でベットから動けないです...
    不快に思われたりわがままだ!とか怒られるの怖いですねど予定を早めて貰えるか勇気を振り絞って聞いてみたいと思います!

• 2月24日
ぴぴぴ

早めてもらいました。

私は双子の予定帝王切開でしたが、もう歩くことも出来ず、お腹が重くてどの体勢でも呼吸が苦しくて。健診も産科に辿り着くまで何度も座り込んでは呼吸を整えて数歩進んではまた止まる。の繰り返し。
それを見た先生が「赤ちゃんたちは2000g超えているし、36wいけば外に出ても何とかなるから産んでしまいましょう」と、
36w0dの帝王切開にしてもらいました。
赤ちゃんが健康に出て来れる条件が揃っていれば早めれると思います。
NICUは必要になると思いますが。

• ぬこ

ぬこ

双子ちゃんはやっぱり体の面でも辛さは倍ですよね💦
    大きな病院なので予定早められるか分からないですが聞いてみようと思います!

• 2月24日
3児ママ

私も帝王切開予定で、2人目も38週ピッタリに帝王切開で産んでます。36週超えてたらほぼ赤ちゃんは大丈夫です。
体重がもし足りなくてもNICUで診てもらえますし今の医療は凄いですよ。

私もパニック障害で不安に考えること多いです😥

帝王切開を辞めるのはできるかもしれませんがやっぱり切りたいですってなっても日程取れない可能性も高いですよ😭一応相談してみるのはいいかと思いますが
何週で陣痛が来るかは神のみぞ知るので逆に不安になって来る可能性も。
私は1人目40週3日で陣痛きましたが
早まる人も超過する人も半々なので…

• ぬこ

ぬこ

本当に今の医療凄いですよね...!
    精神疾患で不安になること本当に辛いですよね...
    先生としっかり相談しようと思います、、!

• 2月24日
はじめてのママリ

突然すみません。
現在33週の初マタです。
普通に生活できなくらい
精神的に悪化してるのですが
誰も助けてくれません。

もう帝王切開で出産して
赤ちゃんを出さないと
危険な状態なのに
誰にも伝わりません。

精神的に悪化して
帝王切開していいと決まったのは
個人病院でしょうか?

精神科がある総合病院でしょうか?

• ぬこ

ぬこ

返事が遅くなってしまってごめんなさい💦あまりにも忙しくてママリすら開いていませんでした...
    私は予め最初に通っていた産院に病名を伝えたら産後うつに対応できないと言われて大きな大学病院に移されました。精神科と産婦人科が一緒にある大学病院です。結局助産師さんの対応が酷くて軽く病んでしまいましたが...
    ママリさんが辛い状況の中で返信できずですみませんでした...もう無事にお生まれになってるのかな...?

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開で出産しました。
    私も大きい大学病院で
    出産になりました。
    本当に大変でした。

帝王切開で産んだこと
    いまだに少し責めてしまっています。

• 8月20日