※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との価値観が合わなくて辛いです。旦那はイベント毎は義実家も参加…

旦那との価値観が合わなくて辛いです。
旦那はイベント毎は義実家も参加させたい派なのですが、私は家族だけでお祝いしたい派です。毎回イベント毎に喧嘩になり結局義実家も参加してもらっていたのですが、娘の誕生日は今年は家族だけでお祝いしたいと言ったら「じゃ、誕生日は家族でやって別の日に義実家とお祝いすればいい」と言われたので準備から片付けまで1人でやって大変気遣うしやだと言ったら「外食にしてお金出して貰えばいーじゃん」と言われました。
私は元々同居してたのですが産前産後と色々言われこのままいたら旦那との喧嘩も増えるし義実家の事が嫌いになると思って家を出ました。
同居してた時はしょうがないと思って一緒にお祝いしてたのですが…
私はこのまま娘が大きくなるまで毎年誕生日会しないといけないのでしょうか??
私の母は義母に干渉されてきたのでお祝いもプレゼント渡すだけでパーティー的なのはやらなくていいよと言ってくれてます。
義母は義父のお母さんもお父さんも早くに亡くなってるので関わりがなくその辺の気持ちがわかってもらえません。
初孫で嬉しいのもわかります。イベント毎に張り切る義母を見るのもしんどいです。
旦那に言っても「今の若いのは甘すぎる。昔の女みたく我慢強い人が良かった」とこの前言われてしまいました。
もう私がずっと我慢していくしかないのでしょうか?
せっかく楽しいイベントが毎回憂鬱です。

コメント

るー

奥様の希望と別日で外食にしてお金出してもらえばなんてなかなか良い提案してくれるじゃんと、思いましたけどね 同居解消してくれてるんですし イベントっていっても年に何回かならせいぜい小学生低学年位までですし 我慢するかな!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベント毎+節句+義家族の誕生日は集まってるので年に数回でもなくて。

• 2月24日
上野

私も毎回は絶対に嫌です!!自分たちで祝いたいです!!

その感じだと旦那さんに言っても無駄だろうし、義母さんに直接言えたらいいけど…難しいですよね😵‍💫
お家に行くと誕生会になっちゃうから水族館や動物園に連れてって欲しいな~と言うか…
もう最悪、旦那さんと娘さんだけで行ってきてにしますかね😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳の誕生日はみんなでお祝いしたのですが攻めて誕生日だけでも何も考えずお祝いしたいです😅

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

毎回は嫌ですね😢
正直旦那さんの考えはかなり古くて時代遅れだなと思いました😅
はじめてのママりさんだけが我慢する必要なんて全くないし昔の女みたいに我慢強い人が良かったって言うんならそういう人を選ばなかった自分の責任でしょって感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつも考え方古いな〜とは思うのですが、旦那からしてみたら私の考え方は甘いみたいで😅
    ほんとそれです!!

• 2月24日
えっちゃん

最後の「我慢強い人が良かった」にカッチーンときました😂

そんなん言ったら主さんだって、家族の時間大事にしてくれる理解のある旦那さんが良かったですよね!?

我が家は、義両親と縁を切っているので、もはやプレゼントすら貰う事ないですが、全然我慢しないで言いたいこと言っちゃいましょ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカチンときてだったら離婚して我慢強い昔の女と結婚すればって言っちゃいました😅
    ありがとうございます😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もやたらお祝い事に参加したがります!この前義母に一度もお祝い事に呼ばれなくて、残念と言われました。
家族だけで何も気を使わずお祝いしたいですよね😂
義母増えるだけど料理とかも気を使うし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を使わず楽にお祝いしたいです😂
    義家族が参加になると義母にケーキも決められてしまうので何も考えず好きに選びたいです😩

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも義母がケーキを決める権利ないですよね💦💦
    ほんと、出しゃばるのやめてって感じですねー!!

• 2月24日

甘すぎる、我慢強い人が良かった

って、我慢してるの知ってて分かってて、ずーっと一生なんでも我慢させる気なんですかね?
ちょっとそこが引っかかりました⚡️

じゃあ今まで我慢してたんだから、これからはあなたが我慢してって感じですよね〜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散々我慢したんだから誕生日くらい旦那が我慢してくれよって感じです🤮

• 2月25日
ママリ

うちも義母メッッチャ、張り切るんで気持ち分かります。。ありがたいんですけどプレッシャーだし疲れますよね。
子供の誕生日の結構前から、パーティーの食事はどうする!?♪ケーキは?♩プレゼントどうしよー♩って。。張り切ってて。
料理は手作りを求めているのひしひし感じるし、こちらが少しでもテンション上がるように家の中を飾り付けしても、そこは興味はないらしくスルーされて価値観も合わず😅
これから毎年かーと思うと、思うだけでゲンナリしますよね。。前日も片付けや料理で丸一日潰れ、疲れとイライラもあり夫と喧嘩になりましたよー幸せに過ごしたい日なのに。笑
かなり気持ちに余裕がないと乗り切れないですよね。まだ初回だったんで私もまだ良い嫁キャンペーン中で緊張があったのか、、どんどん手を抜いて良いんですかね。

それにしても旦那様、昔の人と比べるって時代遅れすぎて驚愕です。笑
それならこちらも、古臭い考え方をする人でなく、夫婦と子供だけで過ごせる近未来的な感覚を持つ男性と結婚したかった!って言ってやりましょ😇☝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです😅プレゼントも何がいいか聞かれてじゃこれでってお願いするとえ〜これ〜?とか言われます😂
    今度言われたら言ってみます!!

• 2月25日
はじめてのままり

旦那さんが別日でって言ってくれてるならまだ我慢できます😅
そのうち嫌でも大きくなれば自然となくなりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分義母の性格上娘本人が嫌がるまで続きます😅毎年義母達も誕生日会してるので😅

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
今このことで夫と喧嘩中で、離婚も考えています。
義父、義母の誕生日には必ず食事に呼ばれ誕生日会、
子どもの誕生日にもお祝いしたいと呼ばれ、
イベントごとに義両親が参加
私は家族だけで祝いたい。
もう限界です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりイベント毎は家族だけでやりたいですよね😅
    もう私は何回言ってもわかってもらえないので諦めました。せめて子供の誕生日だけは家族でやらせてって条件だしました。それ以外は我慢するからって言ってとりあえずは納得してくれましたが6月に娘の誕生日があるのでその時旦那が忘れてないかが不安ですが…😅

• 4月22日