※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
妊娠・出産

最近、妊娠中で足のむくみが気になる。着圧タイツを使っている方いる?効果があるか教えてほしい。

最近足のむくみが朝起きてもとれていない事が多くなりました。
14週です。
元々仕事が立ちっぱしなのでむくみやすい方だったんですが
妊娠してから更に気になるようになりました。

そこで、着圧タイツ(メディキュットとかドクターショール?)を試してみようかと思うんですが、使っている方いらっしゃいますか?少し高いので効果あるのかなー といった感じで笑

オススメがあれば教えてほしいです😀
よろしくお願いします!

コメント

mn608

私は臨月くらいに手と足がすごくむくんで、メディキュットの足の指も開くタイプを使いました。

寝る時用では無かったのですが、履いて寝たら朝にはすっきりむくみは取れましたよ!
昼間に履いて過ごしてももちろん効果はあります!
初めて着圧タイツを使ったので当たり前のことなのか私にはわかりませんが、脱ぎ履きはかなり頑張らないとダメでした。

ちなみに私はドンキで安くなってるのを買いましたよ(^-^)

  • こばと

    こばと

    遅くなりすみません😥
    なるほど、やっぱりスッキリしそうですね笑
    ちょっとめんどくさそうですが参考になりました、ありがとうございます😊

    • 1月14日