※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

マスキングテープを誤飲した可能性があり、夜間診察が必要か相談中。

マスキングテープを誤飲した可能性があります。
夫が仕事で使用しているファイルに付いてたようで2枚は床に落ちていましたが他にもあった可能性があるようです。
親の管理不足です。
夜の離乳食も母乳もしっかり食べて飲んでいたので今夜は様子を見て明日の朝、かかりつけ医へ相談する予定ですが、夜間で診てもらったほうがいいのでしょうか?
この様な経験された方いらっしゃれば教えてください。

コメント

ひろ

マスキングテープなら紙ですし、今元気で食欲あるなら
心配ないと思います☺️
うんちと一緒に出てきますよ!

うちはダンボール食べました😅

• m.mama

m.mama

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    以前、ティッシュを食べた時は翌日に便と一緒に出てきたので万が一誤飲してた場合は出てくること祈るばかりです😭
    ダンボール- ̗̀📦 ̖́-!!
    なんでもハムハムするので対策強化しなくてはと思いました😭

• 2月24日
ぽせ

喉に詰まってる様子でなければ焦ることはないと思います!
紙はレントゲンにも映らないと思いますし、病院に行っても出来ることがないんじゃないですかね💦
うんちに出てきたら食べてたねーだし、出なければ食べてなかったということで大丈夫かと😌

• m.mama

m.mama

離乳食を飲み込む時も変な様子はなく、母乳を飲んだ時も変な様子はなかったように感じました🤔
    寝る時にグズグズした時の鳴き声も普段と変わらないような気がします。
    紙だと映りませんよね😭
    誤飲してないのが1番ですが、便として出てきてくれること祈るばかりです😭

• 2月24日
あり※

紙ですよね。大丈夫です。
紙やダンボールペットボトルのラベルやらほんとなんでも食べました⚡️⚡️元気です