※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

息子の乳児湿疹で顔が痒いようで、泣いて起きてしまいます。処方された亜鉛のクリームを塗っていますが、他に方法はありますか?

乳児湿疹で息子が顔痒いみたいで何度も泣き、起きてしまいます😭クリームは処方された亜鉛塗ってますが、ひたすらあやすしか方法ないですか?(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

コメント

トマリ

生後1ヶ月では痒いという感覚はあまりないかもしれません💦

オムツやお腹空いたではなくても、ただ泣きたいだけで起きるって事もありますよー(^^)

• ゆうmama*ˊᵕˋ*

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます!そうなんですか?母乳あげれば寝るのですが、数分後顔をかきはじめて、泣きます(´・Д・)
    今もずーっと母乳あげる→寝る→顔かく→起きて泣くの繰り返しです( .. )

• 1月14日
凛

乳児湿疹は痒くないと思います!
自分でお顔かいたりするんですか?
乾燥からきているかもしれないです。
もしくはクリームが肌に合わないとか。
皮膚科でもう一度みてもらってはどうですか?

痒がっているところをなるべく冷やしてあげる方法はどうですか?

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます!
    かおかいてます(´・ω・`)なのでミトンが必需品で毎日つけてます!
    少し冷やしてみます( ¨̮ )

• 1月14日
  • 凛

うちは眠い時によく顔こすってました。
    それではなさそうですか?

ステロイドでパパッと治しちゃった方が乳児湿疹はきれいになりますよ。
    ボッコボコのひどい顔だったのに1日半ですごいキレイになりました。

乾燥している顔をミトンをつけた手で擦るとスレてひどくなっちゃいます。
    なるべくミトンはつけずに爪はヤスリでといであげた方がいいですよ!
    悪化しちゃいます。

• 1月14日
あきこ

こんばんは(*^^*)
うちも1人目が乳児湿疹酷かったです💦💦
掻かなければいいものを掻いて酷くなってを繰り返し(--;)
皮膚科で言われたのは濡れタオルで冷やしてあげると、少し緩和するそうです‼
今でも保湿は続けてますが、1歳になる前には綺麗な肌になりました(^-^)
今は大変な時期ですが、めげずに頑張って下さい‼

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます( ¨̮ )濡れタオルで冷やすのはいいですね!がんばってみます😊

• 1月14日
みっくー

1ヶ月は湿疹は消えては、またできるの繰り返しですよ!
この季節は特に乾燥するので、ヒルロイドやワセリンも一緒に使うと良いですね❤️
後は、何度も起きてしまうのは2ヶ月過ぎるまでは、当たり前の事です。
ミルク寝る起きるの繰り返しで、
寝ぐずりなんて、本当に何をやってもダメな時とかあって、イライラしますよね。
でも、今だけですから、頑張って!寒いですので添い乳して風邪をひかない様に!
ファイトです!
ちなみに乳児湿疹はあまり気にしなくても、気づいたら少なくなってますよ(o˘◡˘o)

• みっくー

みっくー

あっ!顔をかくのは、いつもぴったりくっついてるママさんが居ないから探してるのかも⁉️
    後は手袋してあげて!傷ついちゃう(;_;)

• 1月14日

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます!湿疹って繰り返しあるんですね(´・Д・)
    あきらか、おでこやほっぺを掻いてます😭
    ミトンすぐ取れちゃいますががんばってみます😊

• 1月14日
く~ま

亜鉛って、亜鉛か軟膏ですか?
もしそうなら赤みは治まるけど乾燥しちゃうお薬なので、オムツかぶれとか湿度の高い場所に塗るお薬って私は言われました。

うちの子はお肌が弱いのでヒルドイドでタップリ保湿して炎症の酷い所はお薬つけて素早く治すようにしてます。
治ってもぶり返したりいたちごっこですが(^_^;)

ゆうmama*ˊᵕˋ*

1ヶ月検診の時に亜鉛軟膏を頂きました!
    皮膚科いったらヒルドイドもらってこようと思います😊

• 1月14日
s

うちも乳児湿疹酷くていまだに皮膚科通ってます😣😣
飲み薬でかゆみ止めが出されるほど…

もう1度皮膚科に受診した方がいいのかなと思います😊

ゆうmama*ˊᵕˋ*

もうすぐくるはずなんですがまだ保険証が来なくて病院行こうか拒んでます😭
    行ったら先生に相談してみます!
    そんなに湿疹ひどいんですね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )早く良くなりますように❤お大事にしてください!

• 1月14日