※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血後、自転車通勤の安全性について悩んでいます。産婦人科医は控えるようアドバイス。リスクを考慮して自己判断を。

妊娠初期で出血があった方に質問です!
出血止まってから自転車に乗っていますか??
悪阻がおさまり、仕事復帰を考えているのですが
仕事が自転車通勤なのでどうしようかなと…
産婦人科の先生は乗らなくても良いのならなるべく乗らない方が良いと言われ😢
ケガとかのリスクもあるし、自己判断ですよね💦

コメント

ママリ

出血は問題ないものだったんですかね?💦
お子さんいらっしゃるので分かっていると思いますが中期頃にはお腹も目立ってくるし、そのせいでバランス感覚がおかしくなって転倒しやすくなるみたいです。
ましてやゆつママさんは双子を妊娠されているみたいなので単胎の人よりも更にリスクが高いし気をつけた方がいいと思います。

もちろん自己責任ですので、なるべく後悔がないようにされてくださいね😔