※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

友人の10か月の赤ちゃんが大人のお菓子を食べていることについて、身体への影響が気になります。息子は甘いものが好きなので、大人のお菓子を与えると喜ぶか心配です。

友人の赤ちゃん10か月なのですが食べるのが上手らしくトッポやポテチも食べられるそうです。

赤ちゃんの頃から大人が食べるお菓子を食べて育った子どもは何か身体に影響はありますか…?

私は卵ボーロハイハイン蒸しパンカルケットかぼちゃクッキーなどおやつでだしています。
息子は甘いものが好きなので大人のお菓子あげたらすごい好きそうだなぁと思って気になって質問しました。

コメント

肥満や虫歯になりやすくはなるでしょうね…🤔

食べるのが上手だったり、欲しがるからって何でもかんでもあげるのは間違ってますよね😇

赤ちゃんの頃からたべてたら生活習慣病まっしぐらだと思います😢

みかん🍊

赤ちゃんの時から濃い味のものを食べると、大人になって習慣病になるリスクが上がるそうです。あとは塩分の摂りすぎも危険ですね⚠️
私は全然羨ましくもないなと思いました、、赤ちゃんには赤ちゃんとお菓子があって、それを美味しそうにパクパク食べてるので大人のお菓子をあげる必要も無いかなと😊
虫歯にもなりますしね😁

ママ

肥満とかそんな低月齢で結構塩分高めのものとか食べてお腹壊さないかな?とは思います🥺
私も結構早めから色んなおやつあげたりはしちゃってましたが0歳のうちは赤ちゃんようのあげてて、1歳半くらいから結構色んなおやつあげてましたかね😆ダラダラ食べせずに時間や量を守ればいいかなと思ってます✨