※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自転車通勤で10時から30分圏内、9時から10分圏内のパートを探しています。面接受けても子供の病気で出勤できないことも伝えているが、転職すべきか悩んでいます。

パート探しに苦戦しています。
自転車通勤約30分圏内で10時から
自転車通勤約10分圏内で9時からのパートを探しています。
リモート面接1件、対面面接2件受けましたが落ちました。
面接の日程を組んでから当日までにも数日かかるし早く働きたいのに子供達がインフルになったり立て続けに胃腸炎になったりでだらだらと数ヶ月過ぎていきます。
私がわがままなのでしょうか?それとも転職を考えればこれぐらいの件数はこなす物ですか?
面接時に子供が急な体調不良で出勤できない時もあります。と伝えていますがそれが原因なのでしょうか。
言った時の面接官は全然ok!みたいな感じだったのですが他にダメだったところがわからなくて…

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

お子さんが小さくて、かつ複数いる様なのでそんなものだと思います。良い条件のところなら、10社受けて通るかどうかとかそんな確率じゃないでしょうか?
面接官がOKだったとしても、同じタイミングで独身の方や既婚者でお子さんが居ない方が面接に来れば、ほかの条件が同じならそちらが採用されます。
お子さんの急なお休みに対応できない会社というのは、そこそこありますよ。