※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

冬の乾燥が気になり、加湿器と加湿空気清浄機のどちらを購入すべきか迷っています。効果やお手入れの面で悩んでいます。使われている方の経験やメーカー情報を教えてください。

冬になりエアコンフル稼働してるのですが、乾燥がとても気になります(ノД<)
そこで加湿器か加湿空気清浄機を置こうかなと思ってるのですが、どちらを購入するのが賢いでしょうか⁇
加湿空気清浄機だと空気清浄機能もあるし加湿もできて一石二鳥ですが、色々調べてたら加湿空気清浄機の加湿機能はおまけ程度だからほとんど加湿されないから加湿するなら加湿器を買った方がよいという情報もよく見かけたりします。
加湿空気清浄機をお持ちの方、加湿効果はいかがでしょうか⁇(´д`)💦
加湿器も加湿空気清浄機もお手入れが大変そうで逆にカビを撒き散らすことになりそうなのでいっそ買わない方がいいかと思ったり、でも湿度計の%を見ると乾燥しまくりで赤ちゃんにもよくないなぁともんもんとしてます(ToT)バスタオルとか干してみたりもするのですがイマイチで…
加湿器、加湿空気清浄機使われてる方いらしたら効果のほどを教えていただきたいのと、よかったら参考のため使ってるメーカーとかも教えていただけたらと思います( › ·̮ ‹ )よろしくお願いします‼︎

コメント

ぶぶママ

詳しくはないのですが、加湿器と空気清浄機別で置くのが理想だと聞きました!

• はむぽこ

はむぽこ

両方置くのがやはり理想ですよね〜(ΘvΘ)
    調べていくとそのような感じみたいなので加湿空気清浄機は見送りたいと思います‼︎笑"
    置くなら両方か加湿器だけにしてみようと思います♪
    コメントいただきありがとうございました(*Ü*)

• 1月14日
ぴこりーな

ふた部屋で両方使ってます。
正直加湿空気清浄機は加湿してる感はあまりないです。
なので、子どもと寝る部屋は加湿機能のみの物を使っています。
加湿機はダイニチの物を使っています。

• はむぽこ

はむぽこ

加湿空気清浄機の加湿効果はやはりあまり期待できない感じなのですね💦乾燥が気になるなら加湿器置いた方が良さそうですね(⍢)♪加湿器だとダイニチが有名みたいなのでちょっと調べてみようと思います( › ·̮ ‹ )
    使用されてる方の生のご意見が聞けてとても参考にらなりました◡̈✨

• 1月14日
ハル

加湿空気清浄機でも水をセットすれば1日で空っぽになるので、加湿はしてくれてると思いますよ(ㅅ´ ˘ `)♡
それでもうちは加湿空気清浄機+加湿器ダブルで置いてます!

• はむぽこ

はむぽこ

水がなくなるということはそれなり加湿はされてるんですね‼︎でも加湿器もダブルで置かれてるといことは、加湿空気清浄機だけだとちょっと厳しい感じなのですかね⁈( › ‹ )💦みなさんのアドバイスだと置くなら両方、もしくは加湿器だけという感じが良さそうみたいなので納得できるよう検討してみたいと思います(⍢)✨

• 1月14日

本当でかくてインテリア的によくないですが😂
我が家は加湿空気清浄機だと全然間に合わなくてこちらを購入しました。
リビングが25畳くらいありますが、普段はエアコンフル稼働で湿度50を保ってて、最近は旦那に風邪をうつされて喉が痛いので60で設定してます。
希望通りの湿度になりますし、常に喉もウルウルなので本当買ってよかったな〜って思ってます✨
見た目は悪いし、来客があるといつもなにそれ!って言われますが😂

• はむぽこ

はむぽこ

リビングが25畳とはすごいですね( ⍥ )✨羨ましいですわ〜( ᵕᴗᵕ )♪
    そんな広いリビングでもきちんと加湿できる写真の加湿器はすごいですね‼︎デザインを取るとどうしても加湿機能は衰えてしまったりするのでデザインより機能がしっかりしてるものの方が断然いいです(`・ω・´)
    加湿空気清浄機よりやはり乾燥メインなら加湿器の方がいいみたいですね◡̈⃝︎
    パナソニックの加湿器調べてみようと、思います😊
    コメントとわざわざお写真まで載せていただきとても参考になりました♡ありがとうございました(*Ü*)

• 1月14日
clover(*´∀`)

うちも2つ使ってます❤

加湿清浄器では全く加湿されなかったので💦

でも部屋に寄っては湿気多い部屋もあるのでそこは加湿清浄器だけです❤

• はむぽこ

はむぽこ

やはり加湿空気清浄機は加湿は期待できそうにないんですね(;・∀・)
    もう少しで加湿空気清浄機買いそうだったのでここでみなさんの使用感やアドバイスが聞けて本当よかったです♡
    置くなら両方か加湿器だけがいいみたいですね♪確かにお部屋によって湿気が多いとこもあるので両方あるもうまく使い分けできて良さそうですね( ᵕᴗᵕ )✨

• 1月14日