※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

夫が470万、私が450万の年収。私は昇給あり、夫はボーナス。子ども1人での支出方法は?

世帯年収920万
旦那(470万)私(450万)です。私は公務員なので1年ずつ昇給しています。旦那は公務員ではありませんが、臨時ボーナスがあります。みなさんなら、子ども1人でこの年収をどうやりくりしますか?

コメント

こども1人は確定ですか?一人っ子ならそれほど節約しなくても余裕で暮らせると思います😊手取り750万から年250万くらい貯金に回して500万で暮らしたらよいのでは。月40万くらいの生活。

• たんたん

たんたん

子ども1人は確定です!余裕持って暮らしてあげたいなぁという考えです。
    引越ししたてというのもありますが、先月の引き落としが40万で💦ちょっとびっくりして、今後大丈夫かな!?と不安に。しかも光熱費や食費どんどん値上がりしてて不安で!なのに自分の好きなことはしたいし買いたいしのわがままです💦

• 2月24日

退会ユーザー

引越したては色々物入りだと思うので、出費がかさむのは仕方ないかも。大きいものを買うとドンと引き落とされますからね。月40万の生活を意識して生活レベルを上げないように頑張れば大丈夫かと。物価上昇、やばいですよね〜😣😣😣

• 2月24日
  • たんたん

たんたん

40万!?と買ったのは自分なのに詳細を確かめちゃいました😅
    やりくり頑張ります!ありがとうございました😊

• 2月24日
むーむー

基本旦那の稼ぎだけで生活
自分の稼ぎは全額貯金でいいと思います😊
貯金したやつで家買ったり車かったり学費にしたりしますかね🤔

• たんたん

たんたん

一応旦那の稼ぎだけで生活していて、食費は私が出しています。子どもが産まれてうまくやりくりしたいなと思うようになり、物価高騰もあるしどうしようかと悩んでいたところです。でも自分の好きなものも買いたいし、でみなさんどのように生活されてるのか気になりました!

• 2月24日
  • むーむー

むーむー

うちは私がお金全部管理してて旦那はお小遣い制ですね
    旦那の収入で生活して私の収入は貯金してますよ😊

• 2月24日
  • たんたん

たんたん

旦那は本当にお金使わない人なので、お小遣いもないです💦笑
    私が浪費家で、、😭
    うまくやりくりできるように頑張ります!!

• 2月24日

自分の通帳は封印して
旦那さんの給料口座だけで生活します😊

• たんたん

たんたん

やはりみなさんそうですよね✨
    息子産まれたのでやりくり頑張ります✊

• 2月24日