※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

相模原市在住の方への出産・子育て応援ギフトの申請届は届きましたか?5月に出産予定で、妊娠届は昨年9月に提出済みですが、まだ届いていません。

神奈川県相模原市にお住まいの方
出産・子育て応援ギフトの申請届けは届きましたか?

5月に出産予定で、妊娠届は昨年9月に提出済みですが
まだ来てないです🥲🥲🥲

コメント

ぴよ

もう来ましたよー!
アプリから申請するみたいです!

• A

A

そうなんですね!アプリとは母子モ?ってやつですか??
    同じくらいの週数なのに来てないとなんだか漏れてるのかと不安です😭何時ごろきましたか??

• 2月24日
  • ぴよ

ぴよ

そうです!
    アプリの方に2月15日以降に郵送で案内が来た方の申請はこちらみたいなページがあるので、先週から発送してるみたいです🤔我が家も先週来たので…

• 2月24日
A

教えてくださりありがとうございます✨
今アプリの登録してみましたがそのような案内がまだ出て来ないです😭気長にに待ちます💧

ふ9🍵

妊娠届は8月で3月出産予定ですが、2月の半ばに封書で連絡来ました。
それまで特にアプリ登録とかはしてないです。

あき

私も妊娠30週で同時期くらいに妊娠届を出しましたが、まだ届いてないです😭りーさんはその後届きましたか?

• A

A

コメントありがとうございます!
    まだ届いていないです🥲
    ちなみに中央区です!

• 3月1日
  • あき

あき

返信ありがとうございます✨
    同じく中央区です!地域によって、届いてない人もいるんですかね?

早く届いてほしいです😂

• 3月1日
あき

念のため、ご報告です!昨日手紙が届いて、無事に手続きできました🙌

1ヶ月半くらいで口座に振り込まれるみたいです☺️