※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。陣痛に気付かないことがあるか不安です。痛みが本陣痛かどうか心配です。間隔を計るほどの痛みになる前に陣痛が始まることがあるのでしょうか。

こんばんわ☆
今38w4dで、いつ産まれるのか毎日そわそわしてます!
陣痛について質問なんですが、陣痛に気付かないことってありますか?笑
正産期に入ってから、お腹の張りも頻繁になってきて、便もよく出ます。
でも間隔を計るほどの痛みでないと思い、まだ間隔を計るところまで至ったことがないのですが、計ってみた時には既に2分とか…やべー!ってなった方とかいますか?
本陣痛だったらすぐに気づくぐらいの痛みなのかな?

コメント

Nana...✴︎

本陣痛は気付くと思いますよ!
かなり痛いですから😭
私は喋れず、動けずでした笑

  • はるこ

    はるこ

    やっぱり本陣痛はこんなものではないんですね!笑
    ありがとうございます♡

    • 1月13日
二児の母

定期的に痛みがくるので
絶対わかりますよ^^
私は最初から5分間隔で微弱陣痛でした😌
お腹の痛みは全くなくてひたすら
腰とかおしりが痛かったんですけど
それも陣痛だったみたいです。

  • はるこ

    はるこ

    微弱陣痛でも気付くんですか?
    定期的に来てることに、まず気付くのかが心配です(笑)
    痛みの種類も人によって違うんですね(><)

    • 1月13日
  • 二児の母

    二児の母

    微弱でも我慢できる程度ですけど
    痛いのは痛いんでわかりますよ^^
    たいがい弱い痛みからですけど
    気付かないことは絶対ないんで
    大丈夫です😌
    出産まであともう少し✨✨
    頑張ってくださいね(*´∇`*)

    • 1月14日
  • はるこ

    はるこ

    そうなんです、急に死ぬほどの痛みが来るわけではないと思うので、動けないぐらいの痛みになってる頃に旦那に連絡したのでは、間に合わない…?と思って心配してました(笑)
    ありがとうございます(*´ω`*)♡

    • 1月14日
やたん

私はいきなり5分を切る間隔で陣痛始まりましたが我慢できる痛みでした!でも一定間隔だしもしかして…って感じでした。
それでもたまに感じてた痛みとかとは違ったので気づくと思います(^^)

  • はるこ

    はるこ

    いきなり5分ですか😱
    でも直感というか、やっぱりいつもとは違う感じなんですかね!
    前駆陣痛がずっとあるので、いつの間にか本陣痛になってたら…と不安で😭

    • 1月13日
ぽてと

私も産前は気付けないかも…ってとても心配でした。笑 でも大丈夫!気付きます!前駆とは比にならない痛さです。アプリなんて触ってる余裕なくなります。笑

  • はるこ

    はるこ

    やっぱりそうなんですね!!笑
    気付いたところから、出産まで、どのくらいの時間かかりましたか?

    • 1月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    出産前日の昼ごろからなんとなく今日は張るなぁって感じてて、7〜8分おきに張ってました!張ると一瞬動作が止まる感じの痛さで、日付変わる頃に一度病院に電話したら来てみてって言われて言ったけど、まだお産に繋がりそうではなくて。その時に旦那に撮ってもらったNST中の写真はまだピースしてました。笑 この後くる陣痛の辛さを知らずに…笑 一旦帰宅しましたが、翌朝からはもう声も出せず、四つん這いで動けなくなり涙涙で、慰めに寄ってきた犬に暴言を吐いていました。笑 一回フライング受診してしまったので、行くのをためらいましたが、破水して病院へ!2時間で産まれました!笑 家にいる間2階で生活していたので、痛くてもトイレに階段を使ったり、病院でも頑張って歩いて病棟までいったりしたので、お産も早く進んだと言われました(^^)結果超安産でよかったですが、あれが2、3日も続く人もいるのかと思うとゾッとします。ちなみに私の陣痛は、腰がなんども車にひかれる感じの激痛でした!!お腹は全然痛くなかったです。

    長くなっちゃいましたが、もうすぐお子さんに会えるの楽しみですね!安産菌おくっておきまーす!笑 頑張ってください!!

    • 1月14日
  • はるこ

    はるこ

    2時間とは!めっちゃ安産💕
    旦那さんも間に合ってよかったです〜(><)!!!
    私も旦那に連絡してから間に合うのかどうかがすごく不安で…
    でもそこから何時間もかかる人もいますもんね!💦
    ぎゃー!怖い😱笑
    頑張ります!!!
    ありがとうございます♡

    • 1月14日
y..y

私もいつ産まれるかそわそわしっぱなしです!!
腰も痛くなったりするのでこれは陣痛なのか?と思いますがすぐに痛みがなくなるので違ったんだなと思います!

  • はるこ

    はるこ

    ですよね😂!
    予定日近いですね♡
    お互い頑張りましょう!💕

    • 1月13日
  • y..y

    y..y

    近いですね❤
    頑張りましょうね✨

    • 1月13日
deleted user

夜中に激痛で起きましたが陣痛だとは
思わなかったです(笑)
お腹が痛くなると思ってて腰が
激痛だったのでわからなかったです(笑)
その日検診でしたが特に何も言われず
運動しないと陣痛こうへんよ〜って
言われてました(笑)
助産師さんに聞いても赤ちゃん下りてきたら
痛くなるよ〜って言ってたので
痛かったり痛くなかったりでしたが
痛い痛い言いながら買い物したり
焼肉行こうともしてました(笑)

  • はるこ

    はるこ

    え〜〜😱気づかない方もいるんですね!!!!
    旦那が間に合わない…ってなってしまうのが一番心配です(笑)

    • 1月13日
ぽてと

ちなみに旦那が仕事中で、もう産まれるー!!!って電話して急いでタクシーできてもらい、なんとか立会いに間に合いました!

あーぢゃん

初産の時は同じこと思ってました*\(^o^)/*
陣痛に気づかなかったら
どーしよってww

でも、陣痛気づかないとか
ありえないですw
ほんまこれ?なに?
イタタタただただ💧
ですので*\(^o^)/*

私は陣痛開始から7分間隔でした‼️
それからあれよあれよのうちに
2分になってーみたいな‼️
初産にしては
早めの出産だったかと♪

ワクワクしますねー✨
早く会いたいです*\(^o^)/*

  • はるこ

    はるこ

    やっぱり思いますよね!笑
    でも普通は気づくものなんですね!
    ワクワクと恐怖でいっぱいです💦
    ほんとにもうすぐ…頑張ります(><)
    ありがとうございます♡

    • 1月14日
  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    予定日はいつですか?
    私は24日です♪
    昨日の母親教室で
    1番はウォーキングが良い言うてましたが
    寒いからスクワットしたら良い
    って言うてました(=゚ω゚)ノ
    お互い安産💕
    お産は不安多いですけどー
    ほんま我が子に会えた喜びは
    言葉では言い表せないくらいなので✨
    前向きにいきましょ*\(^o^)/*

    • 1月14日
  • はるこ

    はるこ

    予定日23日です!1日違いですねー💕
    私はこの間、階段の上り下りが一番効くと言われました!
    スクワットも毎日してるんですが、なかなか出てこないですー(;o;)
    あーぢゃんさんの安産もお祈りしています😌💓

    • 1月14日
  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    早く出てこないかなー💕
    1人目は11日早く産まれたから
    なんか2人目も早いって思ってしまって
    まだまだかぁー💧って
    なってます‼️
    でも上の子がギリギリまだ
    甘えたいんやなーって思って
    のんびり構えてます*\(^o^)/*
    なんか予兆ありましたか?
    こちら全然w

    • 1月15日
  • はるこ

    はるこ

    1人目が早くても2人目も同じとは限らないんですね(><)
    私も全く予兆ありませんww
    相変わらず便がめっちゃ出るのと、いつものかなりゆる〜い前駆陣痛😂
    ギリギリまで上の子、甘えさせて上げてください😍💕
    もうちょっと!頑張りましょー(^0^)/♡

    • 1月15日
  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    前駆陣痛ってのが
    良く分からないんです💧
    生理痛?みたいな?
    って感じで言われた事あるんですがー
    生理痛ってなったことなくて‼️
    胎動激しすぎてー
    たまに痛っっ。
    とは違いますもんねw

    便がめちゃ出るの羨ましいw
    便秘よりマシですよねo(^_^)o

    • 1月15日
  • はるこ

    はるこ

    生理痛なったことないんですか😳❗️
    それはそれで羨ましい…w
    そうです、生理痛のような感じです(><)
    私は胎動とお腹の張りの違いがイマイチ分かりませんw
    なんか、出産前は腸を綺麗にするために下痢になったりするよ、と、この間助産師さんに言われて、そろそろかも!とちょっと期待です💕

    • 1月15日
  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    そうなんです⊂((・x・))⊃
    ほんまに健康体です♪
    だからつわりがひどい時は
    こんなに人生で辛いのがあるのか?
    って絶望的でした…>_<…
    1人目も2人目も辛かった‼︎
    だからつわりよりお産は全然大丈夫です♪

    ちなみにー?
    下痢以外に腰が痛かったり?
    なんかありますか?
    こちらはほんとなんもないです💧

    • 1月16日
  • はるこ

    はるこ

    つわりひどかったんですね(><)
    でもつわりがひどい人って、出産が楽って言いますよね😊☝️
    腰はずっと痛いのですが、でも特に大きな変化もないです💦
    おしるしもまだですー😭
    早く会いたいですねー💕💕

    • 1月16日
t&u

普通は気付く痛みなんですけどねー!
私の友人が、ちょっとお腹いたいな?と思い、便意だと勘違いしてトイレ行って息んだら破水して、速攻病院行って、ものの数分で産まれたそうです(笑)
多分、気付かない方が極希ですよ(笑)

  • はるこ

    はるこ

    それめっちゃ怖いです笑
    なんか息むのって、おっきいう〇ち出す感じって聞いてるので…
    破水からスタートしてくれると分かりやすいのに!と思ってます笑
    ありがとうございます♡

    • 1月14日
結優

ありますあります(笑)陣痛室行かないで車椅子で分娩室に運ばれてしまいました。

と言うのも、どれほどの痛みが本陣痛かわからず、予定日が出産だったんですが、分娩台の上で破水したんですよね。

前日の夜から生理痛のような痛みがあって予定日の朝、受診するもまだ開いてないって言われて(^_^;)

だからお義母さんも余計にまだだと思ったのかも…。

朝はバスで30分かけて病院まで行きました。

その時のことを昨日、伯母と話してて、バスに乗ってて破水したらえらいことやったでと言われてゾッとしました(^_^;)

ちゃんとおしるしもあったんですけどね。お義母さんは破水すると思ってたみたいで、私があんまり痛がらないからって(^_^;)

  • はるこ

    はるこ

    きゃーーー!怖っ😱💦笑
    病院でまだって言われてると、まだなんやろ〜って思ってしまいますよね!
    ぺいさん、だいぶ痛みに強い方なんですかね笑
    私も痛みには強い方だと思ってるので、めっちゃ不安です笑
    ありがとうございます💕

    • 1月14日
  • 結優

    結優

    弱いです(笑)でも、お義母さんが腰が割れるように痛いんだからとか言われると、これは違うかも…。まだ歩けてるし。とか思ってて(^_^;)

    夜の11時過ぎに生まれたんですけど、昼の3時くらいにはお腹よりも腰にきてたけど、また病院に行って帰されるのが怖くて我慢してました。

    夜の七時くらいには座ってても寝てても辛くて、でもその中で必死でシャワー浴びて(笑)

    お義父さんに車で10分の病院に連れて行ってもらったから、陣痛タクシー予約したのに、前駆陣痛か本陣痛かわからなかったばっかりに乗れませんでした。

    • 1月14日
  • はるこ

    はるこ

    まだ歩けるうちは、違うかも…って思っちゃいます😂!
    でも座ってても寝てても痛いぐらいの痛みから、4時間ぐらいはかかられたんですね!それならちょっと安心かも…
    私も車で5分もかからない病院なので、いつ行くべきか悩みます(笑)
    頑張りますー😭💕ありがとうございます♡

    • 1月14日