※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠中に香水や芳香剤のにおいを嗅いでしまい、胎児に影響があるか心配です。他に同じ経験をした方がいるでしょうか?

妊娠中、香水のにおいって良くないですか?
数時間部屋の中が香水のにおいになってしまって
嗅いでしまいました。

他にも数週間前に義実家の車に乗る機会が何度かありました。
かなりきつい芳香剤で、何度かえずいてしまいました。

妊娠中、意図せず香水などのにおいを嗅いでしまった人はいますか?
妊娠12週までに香水や香り付きのボディクリームを使うと
胎児に影響が出るという記事を見ました。
12週は過ぎていますが、少しビクビクしています。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そんなこと気にしたことなかったです!
ただ匂いがきついと悪阻が悪化して吐きそうにはなります…。

☆

わたし妊娠中、職場の人の匂いが無理で仕事着に毎日香水振って仕事してましたよ🙆

ママリ

むしろ12週までの方が妊娠気づかず嗅いでる人多いんじゃないですか?
上の子の時は普通に香水使ってました!産後匂いがダメになり、ずっと使ってません。
気になるならその記事をドクターに見せるといいです😊それが1番安心できると思います♪

じゃかりこ

気にしたことはないですが、単純に悪阻真っ最中の時とかに検診とかでつけてきているひとがいると嗚咽が出ていました🤦🏻‍♀️💦💦💦

J

え!そうなんですか!?

マスクすると自分の息が臭過ぎて毎日ホワイトムスクをマスクにかけてました😱😱

つき

他のネットも見ていたところ、この情報はラット実験で行ったもので、こういう実験の際はかなりの量の香水を用いられたと思うと言っている人がいました。
一般的に使う分にはおそらく問題がなさそうです。
みなさま、ありがとうございました!