※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中で性生活がなく、夫が応じてくれないことに悩んでいます。体型の変化や自信喪失もあり、アドバイスを求めています。

夫との性生活についてです。ストレートに表現しているので苦手な方は閲覧ご遠慮ください。

妊娠6ヶ月半ばになる初マタです。
元々私の方が性欲が強く、夫はあまりない方でした。
胎動を感じるようになるまでは月に2、3回ほどあったのですが、最近になり夫が全く応じてくれなくなりました。(浮気などの可能性はなく自己処理しているようです)

お腹が大きくなってきてどうしても気になって集中出来ない。何となくえぐい。赤ちゃんに影響がないか怖い。との事です…

私自身は性欲以前に、今まで体型を厳しく管理していた為か自分の身体の変化に戸惑いも大きいので、その変化が理由で断られたことに自信を失いつつあります。
性生活以外は悩みが全くない中で、身体が変わっているこの期間も、女性としてみてほしいと願うのはわがままでしょうか。

待望の赤ちゃんですし、あと数ヶ月くらい性生活がなくてもいいだろ!と思う方もいらっしゃるとは思いますが、かなりショックを受けています。

性生活を持たれている方、アドバイスがあれば伺いたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはしてました〜〜
ただ旦那さんの気持ちって素直だとおもいますよ!べつにお腹大きくなって体型が崩れたからとかでは全くないとおもいます💦妊娠したらみんなお腹大きくなって妊娠前の体型じゃなくなるのなんて当たり前なので(笑)うちも旦那は最初怖い怖いいってました(笑)女性としてみてほしい=性行為なら旦那さんがその気持ちなら難しいかもですが性行為だけじゃなくてちゅうとかぎゅうして寝るとかそういうのでも愛情感じれる満たされるならストレートに話したらいいとおもいます🫶🏻

はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないです!
私は性欲が特別強いということはないですが、やっぱり女性としていつまでも見られたいので行為自体はしたいしほとんど断りません。
男性って想像以上に繊細で臆病ですよね😂
激しくしないなら心配ないし、私も無理はしない。
体の変化に1番戸惑ってるのは私だけど、いつまでも好きな人には女性として見られたいからしたいと思ってる、と正直に言うのはダメですか?
横向きに寝て後ろから挿入の体位だとお腹も見えないし、妊娠中でも負担が少ない体位なのでそれでしてみてはどうでしょうか?😣

momo

私も1人目の時は夫が怖くてできないということで、妊娠期間中1回ぐらいしか行為をした記憶がありません。
ただそれは女性として見てくれないのではなく、赤ちゃんに影響がないかとか、そういった心配があってのことでした!

出産してからは今まで通り性生活もあります!

Momさんの旦那様も伝えてくれているように、ただ怖いだけなのではないでしょうか…?

赤ちゃんに影響がないとしても、やっぱり怖い気持ちは私も分かりますし、そこは仕方ないのかな…と思います😞

ちなみに2人目の妊娠期間中には1ヶ月に1回ぐらいは性行為ありました!

はじめてのママリ

赤ちゃんになにかあったらどうしようって心配で性欲なくなるってうちの夫は言ってましたね〜!
むしろ、お腹に子どもいてヤラセロヤラセロ!って方がやばい...!!!
夫も私も性欲強くて、妊娠中は私だけ強かったような気がします笑
夫は赤ちゃん大事だし、大変そうな妻も心配で心配で仕方ないって感じでした。
私のわがままで、入れるだけ入れてもらうことありました。ポリネシアンみたいな感じ。意外とそれでも満足しますから、おすすめですよ。

ままり

うちの旦那も妊娠中はここに赤ちゃんいるって思うと申し訳なさと不安でチ●コ入れられないって言って拒否られてました😂
私はセックスしたかったから一度旦那を無理矢理襲ったら勃ったものの挿入直前に萎えてました。笑
以後妊娠中のセックスは諦めて赤ちゃん最優先で生活しました🤣

妻としては不満かもしれませんがご主人はパパとしては凄く優秀だと思いますよ👍
だからその気持ちを大事にしてあげてもいいかなとも思います。
うちの旦那も妊娠中からチ●コ入れられなくなるくらい赤ちゃん溺愛していたので生まれてからも最高に良いパパしてます👨🏻✨

ままり🔰

うちも同じ感じで妊娠中はほとんどしませんでした。
でもスキンシップとか自己処理のお手伝いとかはしてました!イチャイチャだけでもお互い満足でした!

うちも現在妊娠中ですが、夫が怖がって出来ません😂
でも赤ちゃんのことが心配だからこそ怖いのだから、良い旦那さんなのではないでしょうか?
妊娠中に構わずやりたがる人よりは良いかと😅

うちはお互い最近欲求不満でスケベな夢ばかり見ててエッチしたいねーとも話してますが、赤ちゃん第一で考えて
本番はせずにお互いに触りっこして自己処理しよっか〜なんて話してます!

なつ

うちも旦那が怖がってしませんよ!!
魅力がなくなったのでは?という考えではなく、旦那様の考え方もよくある考えというか、お子様や質問者様の体を考えての優しい考えの方だと思います!
どうしてもと思ってしまうなら、口でするとかどうでしょう?
うちは口でならしますよ!

ママリ

うちはしませんでした。
したくなる?と聞いたら我が子にちんこは向けれないでしょ。😂と言われました。あとは旦那さんも勉強されてるんじゃないですかね?感染リスクなど😆

産後はそんなこともなく、普通ですよ。😉

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も心配してくれてますが、私も向こうも性欲強めで
お腹の張りがないか、
胸は張ってないか、
腰は痛くないか、
今赤ちゃん動いてる?とか
色々気遣って行為してます😂
妊娠前よりだいぶ
回数は減ったけど、その分
優しさを感じられていいです☺️