※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

14w3dのエコーで心音が変化。心臓成長の証拠か。経験者、同じ変化ありますか?

エンジェルサウンドを使用されている方、された事がある方に質問です😊🌸

今日で14w3dなのですが、ここ最近は毎日心音を聞いています!
4日前の心音のリズム、音が違うんです💡

13w6dは フォン フォン フォン、、、 1分で156回
14w3dは バフュン バフュン バフュン、、、1分で148回
どちらもしっかり一定のリズムです!

こんな感じなんです😲
すごい力強くなった感じもあるんですが、14w3dは心音と一緒にまたちがう鼓動のような音もついてくるんです!
前までのフォンフォンという音にトクトク音がついた感じにも聞こえます!!

こんな数日で心音の変化ってあるものなんですかね?!
使用された方はこういったことはありましたか?
心臓もしっかりと成長してる証拠なのでしょうか?😲

コメント

ビビ

私も使ってました(*´°`*)

フォンフォンみたいな
シュンシュンみたいな音は臍帯音らしいです!臍の緒を血液が通る音だったと思います。その近くで トクトクとか違う音が
聞こえると思います(*´°`*)
それが心音だと思います⑅◡̈*

  • ますみ

    ますみ


    コメントありがとうございます😊

    臍帯音はフォーーーンフォーーーンって感じのが聞こえて、それとは違うあきらかに心音!って感じのは聞こえてるんです。
    12週くらいから確認しているので間違いないと思うんです💡youtubeで見た音と同じやつです✨
    なんて表現したらいいんだろうー😭
    ここに録音したのを貼り付けたい!笑

    週数が進むにつれて音は変わりましたか??

    • 1月13日
  • ビビ

    ビビ

    週数が進むにつれて心音は変わりましたよ!
    今は本当にたまにしか使ってないけど
    始めの頃より音が太いというか…
    言葉で表せないんですけど変わりました(*´°`*)
    後期に入ってくらいかな?

    • 1月14日
キラキラ星⭐︎⭐︎

私も使ってました😊自分の脈の音をひろってしまっているのかもしれないですよ?☺️
そして、大きくなるにつれて心音は安定してくるのですが、14週はめちゃめちゃはやかったきがします😊恥骨の上あたりで聞こえませんか?😊

  • ますみ

    ますみ


    12週くらいから使っていて、確実に心音って感じなんです😊
    youtubeでも確認した音とばっちりあってると思います💡笑

    自分の脈を拾えるんですか?!
    考えたこともなかったです✨
    心音と同じペースでトクトクいってるので、音が変わったなーって思っていました!!

    恥骨のあたりで聞こえています🌸
    少し動いて行方不明になって可愛いです❤️

    平均が140〜160って見た事があったので、多分心音だと思います😲

    • 1月13日
mee9

私も現在14週なのですが
最近ドクドクという音も聞こえるようになりました(^-^)
ちなみに私は9週から心音聞こえました(≧∇≦)
でも、いまでは全然心音違います!!
本当に心臓!って音がします♡(笑)