※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊活

高知市内や南国市内でブライダルチェックができる婦人科やクリニックを教えていただける方いますか。妊娠に向けて自分の身体をチェックしたいですが、どうすればいいかわかりません。

南国市内、高知市内でブライダルチェックができる婦人科やクリニック、ココが良かったよ🌷など教えてくださる方はいませんか🥲
妊娠に向けて自分が妊娠出来る身体なのか知りたいのですが先ずはどのように動いたらいいか分かりません、、

コメント

ままま

質問とは違う回答かもしれませんが、妊活に向けて同じ考えをしたことがありました🤣
ちえりさんの年齢、結婚何年目かはわかりませんが、、
メリット→妊娠できない場合の治療が早く始められる
デメリット→原因がなかった場合で妊娠しなかったら焦り、妊娠だけの為の行為になったり旦那さんの原因かなって男側はプレッシャーみたいです💦

私の場合、海外製の排卵検査薬を買いとりあえず排卵日に合わせて、旦那は携帯で精子の動きを見れるキットを購入しました😊

• 葉月

葉月

御返信ありがとうございます🥲
    私は33歳で、主人は34歳です。結婚して今年で2年になります。
    そうなんですよね💧一通り検査して、以上が無ければじゃあなんで?となりますよね…
    主人は昨年に検査キットで試してみたりしてました🔍
    問題は無かったです。
    一応、ブライダルチェックを受けてみようかと今のところ思っています。
    ですがどこの婦人科やクリニックのクチコミを見ても評価が低くて…☔️泣
    国見産婦人科でもやっているみたいなのでそこでお願いしようかなと思ってます。
    自己流で続けるのもいいかもしれないですが年齢が年齢なので、先ずは検査して引っかかるところが無いか知りたいですね😶🍀

• 2月25日
mamari

上の口コミも見させていただいた上でコメントします。

ブライダルチェックではないかもですが、
なかなか授からなかったので検査しましたよ😊
小林レディースクリニックとコスモス、両方に行ったことがあり、小林で長くお世話になりました!☺️

ネットの口コミ見るとあまり良くないですが、
個人的にはそんなに嫌な思いをしませんでしたよ!
しっかりお話も聞いてくれますし、アドバイスもいただけます。
県外も含め何個か婦人科に行ったことがありますが、
婦人科系の先生って、患者さん自身が受け身だと冷たく感じるイメージです😢

先生とも相性があると思うので行ってみて違うなと思えば通わない!くらいで足を踏み入れてもいいかもしれません😊

• 葉月

葉月

こんばんは!御返信ありがとうございます🌷嬉しいです☺️
    はい、私も小林レディースクリニックは検討していて、国見産婦人科かどちらにしようかと思っているところです📝
    HP見たらブライダルチェックってあったので、小林は検査項目が書かれてましたが国見は書いてなくて問い合わせをしました📞💭
    小林は院長先生でしょうか?男性の…。色々クチコミ書いてる方がいらっしゃったのを見たので😌本当に色々なお医者さんいますけど、厳しく?素っ気ない感じに言われたとしても、きちんと診てくれるなら何にも思わないかもです🍒笑
    何もかも初めてで分からないので婦人科選びも不安で…

• 2月26日
  • mamari

mamari

小林は院長先生です😊
    というより院長以外先生はいません💦
    口コミ気になりますよね〜😂とてもわかります。。。
    私も少しだけキツく言われたことありますが、理不尽とかではなく、ちゃんと私のことを思って言ってくれたんだなあと今振り返ると感じます。

婦人科系って、特に不妊治療とかだと安易に期待させすぎるのも良くないからか厳しいのかなと思います。

ブライダルチェックだけであれば、毛山病院だと女医の先生ですし相談してみてもいいかもしれません☺️
    失礼なところに踏み込んでしまったら申し訳ないのですが、
    もし、タイミング法などそのまま治療する可能性があるなら、毛山病院では行えないと思うので小林やコスモスがいいかもしれません😊

• 2月26日
  • 葉月

葉月

おはようございます☀️とてもご丁寧に回答くださりありがとうございます☺️
    そして小林は院長先生以外はいらっしゃらないのですね!すみません、把握してませんでした💔
    結婚して今年で2年になるのですが正直これまで妊娠に向けて動く事はなかったんです。ですがそろそろ…と思って💭基礎体温もやっと測り始めたばかりで🥲💦ほんと何もかもこれからで、、
    検査の結果次第では続けてお世話になるかもしれないですし、小林がいいでしょうかね…🌱
    確かに期待持たせるよりかハッキリ厳しく言ってくれた方がいいですよね…🙏その時はグサッとくるかもですけども、、

• 2月27日