※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんぬ
ココロ・悩み

好きだけど終わらせる勇気がない経験ありますか?自分から伝えたことはありますか?終わらせなきゃいけないのに辛いです。

やめた方がいい、終わらせた方がいいって頭ではわかってます。でも好きだから何も言えません。終わらせる勇気がありません。
こういう経験ある方いらっしゃいますか?
好きだけど終わらせなきゃいけないってわかってて自分からそれを伝えたことある方いらっしゃいますか?
好きなのにもやもやしてて辛いです。

コメント

みーちゃん♡

一度だけそういう経験あります。
好きだけど一緒にいるとどんどん自分がダメになって、ネガティブにもなり、ほぼ毎日泣いて、精神的にもボロボロでした。
幸せになりたいー、とか
もうこんな毎日やだー、とか
仲の良い友達には吐いてました。
他に好きな人ができればラクなのに、そんなにうまくいくわけもなく、、。
でも結局、最後はもう無理とハッキリ伝え、連絡先などすべて消しました。彼にはすぐに彼女ができたと聞いて、すごくショックでしたが、あんなに好きだったのに1ヶ月後には全くと言っていいほど、気持ちなんて残ってませんでした。
最初の一週間だけです。つらいのは。

その人といることで自分も傷付いて泣いてボロボロだったので、離れて救われた気がしました。

ちぷあんママ

若い頃ですが(笑)
人生最初で最後の一目惚れした相手は、見た目だけの嘘つき野郎でした。
でも好きで、都合よく使われても必要とされるならそれで良いと思って側にいました(._.)
上手いこと言われてますますのめり込んでる最中、彼の日記を見つけてしまいまして…中には特定の女の子の名前、その子と付き合えるなら他の女の子全部切っても良いと書いてありました。
私の名前なんてどこにもなかった。
捨てられるより捨ててやろうっと決心して、そのまま別れを告げてその後会うのは拒否しました。
アドレスを変えても何処からか聞いて連絡が来たりもありましたが、断り続け…やっと涙が出なくなった頃、ステキな人に出会いました(^^)
その人とは結婚までいきませんでしたが(笑)
世の中にはステキな男性たくさんいますよ‼︎
うちの主人は私と子供、飼い犬達の為に生きてくれている人です☆
こんなステキな人と結婚出来たのは、あの時の馬鹿な私がボロボロになりながら頑張った結果だと思っています(*^^*)
人生長い様で短いですよ!(笑)
辛いとは思いますが、自分が幸せになれる道を選びましょう☆

新米ママ

うちは、、好きだからこそ距離や別れも必要と思いますよ?

ぬめら。

まさに今の旦那と付き合っている時がそんな感じでした。

周りからも自分の頭でも辞めた方がいいと分かっているのに好きだし、楽しかった時の思い出が蘇って離れられなかったです。

彼と付き合ってからというもの、私はうつ病にもなりました。

毎日、泣いていましたよ。

どんなに酷い言葉を掛けられてもどんなに酷い態度をとられてもどんなに周りに辞めろと止められても私は彼と幸せになりたかったので、彼に少しでも私と結婚する意思があるのならと思い賭けに出ました。

「追い掛けてばかりなのに疲れちゃった。やっぱり実家に帰るね。もし、子供が出来たからとか関係無く私と結婚したいと思ったら何ヶ月先でもいいから迎えにきて?でもその頃には私が結婚したいって思って無いかもだけどw」

と言いましたw

でもそんな彼とは今では夫婦です。

彼はお互いを思いやることが1番大事だと、私の母に念をおされていましたw

私は、私自身が変われば一緒にいる彼も変わってくれるんだと思って日々頑張っていますよ。

duff

学生の頃ありました。
当時付き合ってた彼を好きで好きで…。基本は仲良かったけど、孤独になると感情的になってぶつかったり、喧嘩したり…。
でも将来的にその関係を続けて行けるかとか、その関係を続けている自分を好きでいられるかとか考えると、違うように感じて自分から分かれを告げました。
別れた後は辛くて、自分で決めたはずなのに暫くは気持ちの収まりがつかず情緒不安でした。別れた後、数ヶ月毎に会いつつ、別の人と付き合ったりもして…。
別れてからもう10年近く経ちますが、1年に一度とかまだ連絡を取り合う仲です。もう完全に昔のこととしてお互いに吹っ切れているのですが、よき理解者の1人です。
自分がダメになってしまう恋愛、自分を好きでいられる自信がなくなる恋愛は良くない気がします!

yuxxx

むかしそんなことがありました。今思えば、完全にモラハラDV野郎でした。笑
すべてが相手のペースで疲れ果ててしまい、常に浮かない顔だつたのでその頃周りにはよく心配されました。親にも別れろと言われました。なのに、別れられませんでした。好きというよりも、依存状態になっていたみたいです。この人じゃなきゃだめ!この人がいなきゃだめ!みたいな。が、結局こっちから別れを告げました。これは依存なんだと気づかせてくれた人がいたからです。最初は辛かったですが、何日かですぐ忘れました。より戻そうメールや電話も、無視できるようになりました。女は本当にサッパリしてると思います!最初は辛いですが、すぐ前向きになれますよ、きっと(*´ω`*)

ぴーちゃん

ありますが、終わらせなきゃいけない理由があるのであれば、辛くても我慢しなきゃ!と終わらせました。
かなり辛くても、必ず乗り越えれると信じて頑張りました☆

りんぬ

回答ありがとうございます。一緒にいちゃダメっていう自覚はあるんですけど難しいです。ほんとに他に好きな人ができればらくなんですけど、全然見つけられなくて。離れたあと寂しがる自分が想像できて離れることが出来ません。

りんぬ

回答ありがとうございます。
好きなのに距離や別れが必要なんですか、、、寂しいです。ばかだなってのは自分でもわかってます(T_T)

りんぬ

回答ありがとうございます。ご結婚されたなんてすごい!そんなこともあるんですね。私も試したい気持ちはあるのですが、自信がないから怖いです。私も自分が頑張れば相手が変わってくれると思って頑張ってました。まだ頑張る価値あるのかなあ、、、。

妃★

私は彼を死んだことにして、自分に言い聞かせ、死んだ彼にもう会えないという感じで泣き尽くしてわかれました。
リアルでもそうですが、死んだ人を思う気持ちの方がリアルな人を思う気持ちより深くなってしましますが、それ以上の広がりはなくなります。
時間が経ち他の人と時間を過ごすようになり、その人を大切に思うようになり、死んだことにした彼とは違う思いで好きになった人と結婚しました。
今も死んだことにした彼を好きだと思っていますが、今の大切にしたい夫とは比較できない位置付けです。
もう誰のことも好きになれないと、思ったのですが、人は社会で生きる以上1人にはなれませんね。

りんぬ

回答ありがとうございます。将来的にこの関係が続かない、いつかは終わるってのはわかってるんです(T_T)自分から言えば今すぐ終わらせれるし、逆に何もしなければダラダラと長引くと思います。自分で決断しても気持ちの整理が難しいですよね💦でもずっと友達でいれるなんてうらやましいです!

はーちゃん(^ω^)

私も、高校生のときありました。
中学の時、3年片思いして、やっと付き合いましたが、
私にお金をたかり、体を要求され、なんにもしてくれなかった相手。
好きだったからずっといたけど、
かなり自分自身ボロボロで、しまいには死んでもいいかと思ったほど。

今の旦那に出会い、元彼の縁を切るのを助けてもらってました。
外に出歩くのすら怖くて、家から出られなくなった時、いつも自宅に車で迎えに来てもらい、仕事の送り迎えまでしてもらってました。

最終的には、私の親と旦那が警察まで行き、今後、私と関われば捕まる手配になってます。

それから1年たち、やっと自分で外に出れるようになりましたが、
やはり別れて正解です。
ビクビクしながら、生活したくなかったし。

今は辛いかもしれないですけど、
離れた方が幸せになれるなら
離れる勇気を持って欲しいです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

元彼そうでしたー
私が大好きでセフレでした。
向こうには彼女がいたりいなかったりで。
私の場合は占いにいき、
その占い師さんに、私が友達ならそんな人進めない。といわれ、なんかはっと我に帰り…話をして別れました。

約10年近く。。
次に付き合った人が今の旦那です。うまくいかず、別居してますが、可愛い子供にも恵まれ、本当に感謝してるし、旦那が大好きです。
離婚になるかもしれないですけど。。笑

元彼とは連絡もあんまりとらないけど、生まれる間際連絡きました!
連絡とか自分からする人ぢゃなかったのに😂

何かきっかけがあるなーと思いましたよ!

今の旦那とはどうなるかわからないけど、終わらせるきっかけ、一緒にいれるきっかけ、どちらかがいつか来ると思ってます。
そのきっかけは自分が作るのかなーと今は頑張ってます\(Ö)/

けど時間が解決すると思います。
きついけど。。

りんぬ

回答ありがとうございます。私も好きなのか固執してるのかよくわかりません。確かに女ってさっぱりしてますよね(^^;;忘れるまでが大変だけど、忘れたらほんとさっぱりですよね(笑)

りんぬ

回答ありがとうございます。いつかは自分から終わらせなきゃいけないのはわかってるんです(T_T)我慢必要ですよね、、(>_<)

りんぬ

回答ありがとうございます。そうですよね(>_<)離れるなら早い内がいいですよね。

りんぬ

回答ありがとうございます。すごい方法ですね。初めて聞きました。(笑)でもそれなら会おうとしなくていいしただ心にいるだけって感じに出来ますよね。1人にはなれないっていうのにすごく納得です。

りんぬ

回答ありがとうございます。相手がどんな人でも自分が好きなら一緒にいちゃうのわかります。でも素敵な人に出逢えたんですね^^離れて幸せになれたんですね

りんぬ

回答ありがとうございます。確かにその言葉はなんかはっとしますね。それから10年誰とも付き合わなかったんですか?でも大好きって思える人と出逢えてうらやましいです。終わらせるきっかけも一緒にいるきっかけも自分次第ですよね。

1♡

あります。
でも、終わらせたら
すっきりしました。
人間このひとだけじゃ
ないし、って
感じで腹を括ったというか。

結果、自分自身
すごく幸せになったので
あの時の自分に
感謝してます。

終わらせる勇気があれば
人生変わるんだなと
おもいましたよ。

雪

そこで見切りをつけれるかつけれないかで今後の人生が大きく変わります!!
やめた方がいいような人に見切りをつけれないとでき婚からのモラハラなど。
見切りをつけれた人はそれを教訓に素敵な出会いができます。
私の人生がそうでした。
見切りをつけてよかったです。おかげで真面目で優しい主人に出会えて誰よりも幸せな結婚生活をおくれていると思っています(*^^*)

thinku

なぜ、やめた方がいい、終わらせた方がいいと思うのでしょうか?^^
その理由にもよるのではないでしょうか……。
私にもそのような経験あります……!
でも、なかなか難しいですよね……。
大変だと思います。
でも、人に何を言われても最後決めるのは自分です!!

私のあの泣いていた日々は今ではイィ思い出です……。
若かったなぁ……と。

本当に別れた方がいいと思うなら、「今」をみるのではなく、「未来」をみて勇気を出して下さい。
幸せになるかは自分で決めるものですよ!

りんぬ

回答ありがとうございます。自分で決断されて終わらせれたなんてすごいです。その勇気が必要ですよね(>_<)

りんぬ

回答ありがとうございます。私も自分が都合いいことはわかってるんですが連絡が来るってことは私のことを気にかけてくれてるってこと、、と思ってました。でも私もショックなことがあって自分はやっぱ特別にはなれなかったんだなーっと思いました。捨ててやりたい!そんな風に思えたらいいけど彼が悪いと思えない。しあわせな恋をしたいですが、見切りつけるのが難しい、、、

りんぬ

回答ありがとうございます。やっぱり自分で見切りつけるタイミング決めなきゃいけないですよね(>_<)素敵な人に出逢えてうらやましいです。私もいい人に出逢えるように頑張りたいです。

りんぬ

回答ありがとうございます。
理由は相手がすごい軽い人でタイプの女の人を見つけてはデートに誘うからです。自分は特別ではないんだと感じました。だからといって関係を切られるのが怖いから何も言えない。
若かった、いい思い出だと思えるならすこし溺れてみてもいいのかな、、?とにかく自分で決めなきゃいけないですよね。