※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑>◡<๑)♡
子育て・グッズ

1歳児を室内で疲れさせる方法を教えてください。連れて行って遊ばせてもお昼寝が遅く、夜寝るのも遅くなって困っています。アクティブな遊びが難しい状況で、疲れさせる方法を知りたいです。

1歳児を室内で疲れさせる方法ありますか?
最近どっかに連れて行って遊ばせたりしてるのですがなかなかお昼寝をしてくれなくて、お昼寝が遅くなり、夜寝るのが遅くなり…となっており困っています😵‍💫
もう35週でお腹がでかいこともありあんまりアクティブな遊びがしてあげられません😢
なにか疲れさせるいい方法はないでしょうか?

コメント

☺︎

妊娠中はジャングルジム、滑り台、ブランコついてる遊具でよく遊ばせてました☺️あとはかくれんぼでひたすら隠れて待つだけとか😂階段の昇り降りも一緒にしつました☺️

• (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

そうですよね😭多少は遊ぶのですがすぐ飽きるようでなかなかどれも続かず😵‍💫
    階段もお腹張ってしまってなかなかで困ります😢😢

• 2月24日
  • ☺︎

☺︎

後期だと張り増えますもんね🥹うちも上の子が1歳3ヶ月の頃は妊娠後期だったので、家の庭で遊ばせることが多かったです🥹まだしっかり歩けないと遊び方も難しいですよね🥹体が疲れなくても頭が疲れることでも寝ることありましたよ😊粘土させたり、ブロックさせたり😊産後もしばらく家から出なかったので家遊びできるものは増えました😂

• 2月24日
  • (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

そうなんです😭私もちょっと前までは庭で遊ばせたりしてたんですが最近はお庭も飽きてきてしまったみたいで😮‍💨やはり家遊びできるもの増やした方がいいですね💀💦💦

• 2月24日
mama

すぐ始められるのはダンスかな?🤔
息子はEテレでよく踊って疲れてくれてました🤣

あとは室内の滑り台やジャングルジムなどもおすすめです。
エンドレス滑り台で疲れてくれます笑

• (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

まだしっかり歩けないのでダンスが難しいかなと😮‍💨
    多少は遊ぶのですがすぐ飽きてしまうみたいでエンドレスでやってくれるの羨ましいです😢

• 2月24日
はじめてのママリ

支援センターに連れていったら職員さんが相手してくれたりしますよ🥰

• (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

昨日は支援センター行ってきました😀⭐️
    今日は天気も悪いし私の体調もいまいちなのでお家でゆっくりしたいけどなぁって感じです😮‍💨

• 2月24日