※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

義家族がほんとに憎いです。嫌いだとか苦手とかいう次元ではありません…

義家族がほんとに憎いです。嫌いだとか苦手とかいう次元ではありません。縁を切りたいですが主人が許してくれず、理解も示してはくれません。しかし、自ら選んだ相手です。性格に難はありますが仕事はきちんとし、子供とわたしにも愛情を注いでくれます。わたしの両親も義家族にあきれていますがアホになれ。弱い犬ほど吠えるんやぞと。主人をうまく扱ってこそ円満にいくものだといつもアドバイスされ自分なりに頑張っていますがまだ21歳でこの先この親と何年付き合っていくのかと思えば挫けそうになります、、。主人が少しでもわたしの味方をしてくれたら気持ちも変わるかもしれませんが到底無理です。義家族が大切みたいです。
こんな私に誰がアドバイス下さい(*_*)義実家に行くと次の日口内炎が2つできました笑
どうすれば人間の血が流れているとは思えない義家族を気にしないですみますか、、?うますやっていけますか?

コメント

k3k3

21才という年齢を考えるとなかなか先が長く感じてしまいますね。
結婚は二人だけでなく、家族同士の結びつきですから仕方ない面もありますが、なかなか難しいですね。
自分の社会経験の中で培われていく部分もあると思うので、お子さんに手がかからなくなったら正社員でしっかり働きに出てみるのもありかもしれません。
上司や同僚に、なかなかいろんな人がいますよ。

• りた

りた

家族同士。ほんとに他人同士の家族はこんなにも違うものかと驚きました。

いつか私も働きたいです。しかし主人は断じて反対です。上の子を産んでから二年ほど社会に出て少しですが社会勉強もできたのでより仕事に憧れもあります。義家族は自営業なので義母と義妹二人は社会にでたことがなく余計家族だけの団結力が強くよそ者の私はやりにくく感じるのかもしれないです。
    気にしないでおこうと思っているのですが妊娠6ヶ月ということもあり少し過敏になっているのかもしれません。

• 1月14日
ソフィア

私も義家族大嫌いです。なんせ、考え方が合いません。お金の使い方や生活、話をしていてもホントにバカだなと思ってしまいます。ご両親が言われる事、ホントにごもっともです。私も他人として割りきり、あまり関わらないようにしています。関われば関わるほど腹もたつ…うちの旦那は、結婚して5年たちますが、自分の親はおかしいと思いだしたようです。

• りた

りた

関わらないようにしたいですが主人が義実家に一緒に来いというのでそういうわけにもいきません。結婚当初より回数は減りましたが家も50メートルほどしか離れていなく洗濯の干し方まで文句を言われ他人のことなのになぜそこまで気にするのかなと疑問にさえ思えてきます(*_*)

• 1月14日
ソラン

21歳とはお若いですね💦
私も義家族は大嫌いなので、気持ちわかります。うちの旦那もまっったくというほど私の味方をしてくれません。義母が私にチクチク嫌味言ってくるんです、いつも。その内容がありえない内容で義母が間違っているのにお前は過敏なんだ!としか言われず結局親が大事みたいです。
私もこんな、義家族、旦那を選んだことを後悔しています。でも子供がいるのでもう諦めてます。同居ですか?私は同居じゃないので、極力いかないです。
とりあえずあまり関わらないに越したことはないです。私も義家族とは縁を切りたいくらいです。でもそんなことできるわけもないし...関われば関わるほど色々問題が起きるし、現に義理の家に行きすぎてたために義母と衝突してしまいました💦行きすぎたがゆえのことです。だから義家族とあまり深く関わらない、会わないで済むなら会わないようにしたほうがいいと思います!

• りた

りた

ほんとに同じような感じです(*_*)
    嫌味などを言われていても主人も一緒になって言ってきます、、。
    同居ではありませんが家が50メートルほどしか離れていません。こないだ駐車場に車を入れてる際、たまたま通った義家族が車があるか確認するために止まって覗いているのをみたときよそであうと無視なのになぜそこまで気になるのか疑問でした(^_^;)
    できるだけ会わないようにうまく距離を取りたいと思います

• 1月14日
じにー

同居じゃないなら、まだマシですよ。お若いので飲み込めない部分もたくさんあると思います。私は電話一本で同居を決められ、この件に関しては死ぬまで恨みます。

とはいえ旦那の親ですから、悪く言われたら旦那さんも不愉快でしょう。日常はがまんするけど「絶対同居だけはしない」約束をしてもらって、それ以外はりたさんが折れて我慢してあげたらどうですか?

私は結婚して10年目でやっと「飲み込む」ことが出来るようになりました。ババアになって丸くなったのかもしれませんが(笑)
うちは夫婦仲良しですが喧嘩するとしたら未だに義両親が原因です。

• りた

りた

将来は主人は同居を考えていると思います。自宅も50メートルほどしか離れていなくなにかあれば主人を呼び出します。
    年をいくと丸くなるといいますが義両親は私の倍以上の年齢であのような感じだと不憫にさえ思えてくるのですがそれでも丸くなられてたのかなと漠然と考えてしまいます(^_^;)それこそ私が若いゆえの屁理屈かもしれませんが、、(^_^;)

• 1月14日
  • じにー

じにー

同居して得る物はストレス以外なにもありません。同居回避することが一番です(;´ρ`)
    歳をとると自分が正しく、自分の考えが最優先な人や、押し付けがひどくなる人が多いですよ(*ꀼꁞꀼ*)厸…

• 1月14日