※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に避けた方がいい食べ物はありますか?お酒やたばこは普段から避けていますが、チーズやお寿司は気にせず食べています。

妊娠中これだけは口にしない方がいいものありますか😅

お酒、たばこは普段からしません。
1人目も、2人目も、チーズやお寿司など、大量ではないですがあまり気にせず食べてました😅

コメント

あんどれ

生肉くらいじゃないですかね🤔?
私もチーズやお寿司はたまに食べてました😊

ママリ

お酒、タバコ以外は普通に口にしてます!
ただ旦那がカフェインに関してすごく気にしているのでお茶の種類とか気をつけてます😅(実際は少しくらい大丈夫だと思います!)

はじめてのママリ🔰

生肉、貝、生卵だけ気にしてます👌👌

ちゅんちゅん

お酒タバコ以外は制限なく食べてますね〜
とはいえ制限かかってるものってそんなに毎日食べるものでも食べ過ぎるものでもないですし。

くろーばー

トキソプラズマの抗体が無いの分かってるので、火が通り切ってないお肉、ナチュラルチーズ、生ハムも避けてます。
あとはサイトメガロウイルスが怖いので、子ども達の食べ残しですかね。

プロセスチーズは食べてますし、ナチュラルチーズもピザみたいにしっかり火が通ったものは食べてます😊

• くろーばー

くろーばー

あと、生魚や貝類は元々嫌いなので食べてません🐟

• 2月24日
ママリ

コメントありがとうございます✨
あまり気にし過ぎず、みなさんに教えていただいたものは気をつけようと思います😊