※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠中の運転について相談です。臨月になると健診が多くなるため、送り迎えを考えています。

車の運転についてです。
健診や買い物含め、車ないと生活に困る場所に住んでます。
妊娠中はいつくらいまで運転とかしても大丈夫なんでしょうか?
臨月間近になれば健診は何あるか分からないので送り迎えしてもらうつもりです。

コメント

♡男女のママ♡

私は1人目の時は
38週ぐらいまで運転してました

2人目から予定帝王切開だったので
出産日まで普通に乗ってました!!

M🐰

1人目も2人目も産まれるまで運転してました!
送り迎えしてもらえるならばそれに越したことないです😌

はじめてのママリ🔰

37wで高位破水してる中、入院になったら現金が必要、手元にない!旦那は仕事、コンビニに下ろしに行かなきゃ!と思い自分で下ろしに行きました😂なので私は37wまで、産まれる前までしてました。

送り迎えして貰えるなら臨月に入ったらしてもらった方が安心かと思います!初産でも37wで出産したので💦

ママリ

旦那に運転してもらうと助手席でも酔ってたので38wで計画帝王でしたが当日も運転してました😂🌀🌀
シートベルトがキツイかった印象です😖

ママリ

帝王切開ですが前日まで運転してました!
送り迎えはありがたいですね💗

私も車ないと困る場所なので予定日当日の検診も片道30分自分で運転して行きました🚗笑

送り迎え頼めるなら安心ですね︎💕

はじめてのママリ

39週の検診まで運転してましたよ〜🚗³₃

👦🏻👧🏻💓

旦那がいる時はお願いしてましたが産まれるまで全然運転してましたよ😂

上の子の時も下の子の時も、出産の為の入院前日まで運転してました☺️

はじめてのママリ

予定日まで3日ですが、全然運転しています!保育園の送り迎え、買い物してます!

なぁ

2人とも産む当日まで運転してました!
上の子は予定日ピッタリに産まれ、下の子は39週で産んでます✨

モモヨ

普通に産まれるまでしてました。
初産で陣痛の強いのがいきなり始まるって無さそうですし、不便な場所に住んでるなら仕方ないのかな?と思います😊
でも、陣痛や破水があった場合のシュミレーションはしておいた方がいいですね。
車はとりあえず降りてタクシー呼べるかとか誰かに迎えにきてもらうとか…車一台しかなくて自分が乗っちゃったら迎えに来れないとかだったら考えますね🧐