※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんまま
ココロ・悩み

母乳で胸が大きくなりました。断乳後のしぼみが心配です。胸の維持方法を教えてください。

混合育児です。
元々胸が小さいわたしが母乳をあげるようになり2カップほど大きくなりました。断乳後のしぼみをかなり恐れています。ナンになるよとたくさんのママから言われるのですが維持するには何をしたらよいのでしょうか。。

コメント

ママリ

私も貧乳で授乳中2カップくらい大きくなりましたが、断乳後は前の大きさに戻っただけでした🤣張りがなくなった感じなんですが、小さいからそんなにダメージなかったのかな?って思います🤣大きい人はナンになるだろうなーって思います🥺

• ぷんまま

ぷんまま

なるほど。元に戻るならまだいいのですが、マイナスはかなり怖いです💦徐々に減らすといいとも聞きますがやり方がいまいちわからず😭ダメージがないのは不幸中の幸いかもですね!笑

• 2月24日
m

本気でなくなります😢
私も元々ないですが
張りがなくなりもうなんとも言えない形になりヘニョヘニョになります。。。

答えになってなくてすみません😭😭
私も知りたいです😫

• ぷんまま

ぷんまま

ヘニョヘニョ…( ; ; )怖すぎます💦
    胸が無くなるのが怖すぎて早めにミルクに切り替えようとしてたのですができずにいます笑

• 2月24日
  • m

m

私もそれ3人目にして気になってます!笑笑
    ミルクにすれば胸がなくなるのも、少しは防げるのかなぁ?とか🤣

もうこちらは2人完母で育ててるので手遅れです絶対😱

• 2月24日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も母が引くくらい爆乳になりました(笑)😂
でもしぼんで妊娠前よりマイナスになりました😂私の周りの人も妊娠前よりマイナスにって人が多いみたいです😭

• ぷんまま

ぷんまま

やはりそうですよね💦乳腺の発達で期間限定なんですね😭旦那に見られるのや、温泉などが怖いです…

• 2月24日
🫶🏻

私も貧乳で産後は結構大きくなったものの、小さいながらも私は胸の上の方がごっそりなくなって垂れたようになり妊娠前より酷くなって自分の体見たくも無くなりました😭😭

• 🫶🏻

🫶🏻

とにかくハリが全くなくてたるんたるんのただの皮膚と脂肪って感じで最悪です..😵‍💫

• 2月23日
  • ぷんまま

ぷんまま

上の方がやはりなくなるんですね😱元々ないのに凹んでしまうのでは?と恐れています…

• 2月24日