※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

採用された会社に謝罪し、お断りすることは可能でしょうか。

今の職場を退職し、転職しようと思い面接を受け採用となりました。
ですが、今の職場を辞める事が出来なさそうです。

その場合は採用してくださった所へ謝ってお断りしても大丈夫なのでしょうか…。

コメント

mama

採用した側は良い気はしないと思いますが、辞退は全くない訳じゃないと思うので受け入れてはくれると思います。
ただ、今の職場を辞められない理由は分かりかねますが、辞退理由を前職を退職出来ないからは辞めた方が良いかなと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💬
    そうですよね。。
    例えばどんな理由がいいのでしょうか(;_;)

• 2月23日
  • mama

mama

もう辞退する事は決定なんですかね?
    それであれば少しでも早い方が良いと思います。

理由は最初に言わなくて良いと思います。『内定を頂いたのにも関わらず大変恐縮ですが、辞退させて頂きたくご連絡致しました』と言って、もし理由を聞かれたら、並行で他の会社とも面接していて、そちらから内定をもらったとかが一番安牌かなと思います。。

• 2月23日
🌻

職場辞めたいのに辞めさせてもらえないっ、て多分違法になりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    退職の旨を伝えると、色々言いくるめられてしまって…😭
    私の性格上、それ以上強く言えず…

• 2月23日
チビママ🔰

転職しようと思ったのも何か理由があるんですよね?正社員ですか?どこまで聞いていいのかわかりませんが💦内定もらった所と今の職場を冷静に比較してみて下さいねっ😄後悔しないように、本当に自分を必要としてくれてる場所がどこなのか、色々言われている事を抜きにして考えてみて下さい💕