※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

義姉夫婦から抱っこ紐をもらうことになりました。皆さんはどこの抱っこ紐を使っていますか?良かったところ、悪かったところ教えてください。

多分同じような質問があると思います…(´=ω=`)
義姉夫婦から、出産祝いで抱っこ紐を買ってもらえる事になりました!!
私の周りはエルゴベビーばかりで、エルゴベビーを勧められます!
皆さんはどこの抱っこ紐を使ってますか?
その抱っこ紐を買って良かったところ、悪かったところ教えてください(๑•̀ㅂ•́)✧

コメント

タロママ♡

私も産後の抱っこ紐を実弟にあげたので新たに購入するもので迷って調べていたところで
アップリカやベビービョルンなどでも検討しています。

エルゴはやはりブランド力が一番の強みじゃないのかなと思っています。
デメリットを見た場合小さい月齢の赤ちゃんはインサートがないと落ちそうとか、また海外仕様だから赤ちゃんの股関節が開きすぎるとか、生地の通風がよくないので夏に向けて活躍させたいママさんは辛いかもと書いてありました。
私は冷え性で子供が秋生まれなのでエルゴも検討していますが、
お子さんの体型もあるのではないでしょうか✨

たまぱんだ

うちは、ボバキャリアというのにしました。
インサート付きだったのと、みんなエルゴだから違うのがいいという理由です。
装着もとくに難しくはないです。
悪かったところは特にないですが、
夏のことを考えてなかったので
これから暑いかもなぁと今悩んでるところです。

私はエルゴのメッシュのやつ使ってます。エルゴが欲しかったわけじゃないんですが、お店で試着したときに一番使いやすかったのと息子が嫌がらなかったのでエルゴにしました。
悪いところは、最近知ったんですがこのタイプは背もたれが深いようで、未だに息子の頭が埋もれちゃうことくらいでしょうか(^_^;)ただ、特に不便は感じてないです。
一度お店に行って色々試着してみてはどうでしょう?人形とかで使い方教えてくれますし(^^)

ちっち

私もエルゴです(^^)
新生児のころ、インサートを買っていましたが、結局使い方がわからず、3カ月からぐらいしか使えませんでした。。。
2人目できたらそれでは困るので、ベビージョルンもほしー!!!と思っています*\(^o^)/*

新生児はベビージョルンが使いやすいとよく聞きます。
ただ、腰紐がない?ので、重くなるとやっぱりエルゴなど腰紐あるやつがいいそうです(^^)

コロコロ

確かに街で見かけるママ達はほとんどエルゴですよね
私はアップリカのコランハグ買いました
インサートなしだと首すわりから使用可能なやつです
日本人の体型に合わせて作られてて肩紐の幅が外国製より狭いので小柄な私でもフィットしました
赤ちゃんの足も開きすぎないみたいです
あと赤ちゃんの背中に当たるところがメッシュになってるので多少暑さ軽減できるかなってかんじです
おんぶハーネスってのがついてて赤ちゃんを固定できるようになってるのでおんぶの時楽に装着できそうです
あと汚れ目立たなそうな黒選んだんですがやっぱ黒だとホコリのくずとかが付きやすいですね

ティンク

私はみんなと被るのが嫌なのと、小柄な人はエルゴは大きいと聞いた事と、里帰り出産終わった後新幹線で帰らないと行けないので横向き抱っこができるコンビのサットフィットにしました!

のっちゅう

初めまして(^^)
私はアップリカのコランビギ買いました!エルゴと迷いましたが、①インサートがいらない
②首がすわるまでは横抱き
の2点に惹かれて。
使い心地はいいのですが、横抱きできる期間がかなり短いと思います(*_*)うちの子は小さめで産まれてきましたが、あっという間に頭が当たるようになってしまい、窮屈そうなので今は横抱きでは使っていません💦首が座ってからの縦抱きは問題なさそうですが!
頻繁に抱っこひもを使う環境ならエルゴのほうが使いやすいかもしれません。メッシュタイプも出ましたし(^^)

ゆんたん

首座り前はスリング、首座り後は日本製のママイトを使っています。妊娠中にネットでエルゴ買ったら、偽物で💦エルゴは買うまい!って意地張っていましたが(笑)息子も成長して足の開きが気にならなくなった今、エルゴにしようかと思ってます。。

新生児はベビージョルン、首座り以降はエルゴがいいって、友達は言ってました。エルゴは長く使えますしね(^-^)

ゆーちゃん♡

まとめて返信でごめんなさい(´・ω・`)
エルゴベビー以外全然知らなくて…(笑)
インサートなど使わずに新生児の時から使える抱っこ紐があるんですね!
逆に義姉に何がオススメですか?と聞いちゃいました(笑)
皆さんありがとうございました!!