※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親の老いを受け入れられないことに悩んでいます。遠方で年に1回しか帰省できず、親の死を考えると寂しくなります。家族や子供時代の思い出も心に残り、夫に感謝しつつも複雑な気持ちです。

親が老いていくのを受け入れられない人とかいますか?😅
私は地元を離れて子育てしており、母は親友くらい仲良くてたくさんラインや電話します。
遠方なので地元に帰れるのは年1回。親の年齢的にあと20回くらい帰省したらもう死んじゃうのかな?と思ってしまう時があります。孫にもっと会わせてあげたかったなあ、と思うのかもしれません。変でしょうか?😂
親に依存しすぎなのかなあ。親が死んだら生きていけない気します。
帰省するたび父の白髪が増えていてショックです笑
あと、ママになってから昔のことをよく思い出します。家族でいろいろ出かけたこととか子供の頃の幸せだったときを思い出します。
ちなみに年1回帰省した帰りは毎回泣きそうになります。
夫はとっても優しいし幸せなのに、おかしいでしょうか?😭

コメント

ママリ

ものすごくわかります!!!
私は祖母にも同じように思っていて、もう歳だし片手で数えるくらいしか会えないのかな…と思うだけで泣けてきます😭
結婚したことや、地元を離れて子育てすることを決めたのは自分なのに、後悔してしまうのも嫌です…。
孫の成長を動画やスマホ越しではなく、直に会ってみて欲しいと思ってしまいます😭