※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹についての質問です。保湿にピジョンのローションやジョンソンの紫を、ボディソープにはアラウを使っています。保湿のタイミングを朝夜に変えてから改善が見られています。他の方は何を使用していますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの湿疹ができたり治ったりしてます。ワセリンとロコイドを処方してもらって塗ってます。

保湿はピジョンのローションかジョンソンの紫を使ってます。ボディソープはアラウを使ってます。
最近まで赤ちゃんは朝夜に保湿するということを知りませんでした。そのせいで酷くなってたのかなって反省してます。
みなさん保湿・ボディソープは何使われてますか?

コメント

保湿は皮膚科でヒルドイドを処方してもらってます!ボディソープはアラウやキューピーの絵が書いてあるやつを使ってます!

はじめてのママリ🔰

保湿は病院で処方してもらったヒルドイドで、ボディソープはアラウです🧴🧼

むっくす

お気持ちすごくわかります!

うちも上の子は夏生まれで肌も強かったのか?
お風呂上がりだけの保湿で肌荒れしたこともなく、それが普通と思って過ごしてたので、下の子もそんなかんじでお風呂あがりにたっぷり保湿だけしてたところ、ぶつぶつざらざらなお肌なってしまいました。
アレルギーやアトピーを心配して小児科のアレルギー科で看てもらったところ、
保湿は最低二回、クリームの量もわたしが塗ってたよりかなり多く塗らないといけなかったことがわかり、わたしのせいで悪化させたのではないかとずっと後悔して悩んでいます💦

ただ、保湿頑張れば頑張るほどかなり良くなってはきています!

うちは保湿は病院から処方されたヒルドイド、ボディソープはアトピタの泡です。

保湿は市販のものも使ったりしますがやっぱりヒルドイドが一番しっかり保湿される気がします✨

一緒に頑張りましょう🎵

S❤︎mam

保湿は、小児科で処方してもらった、プロペトと、和光堂のみるふわを使ってます!

プロペトは朝イチとお風呂上がりに使って、みるふわはおむつ替えや着替えのタイミングなど気づいた時に使ってます!✨

ボディーソープは、産院でキューピーのベビー全身泡ソープをもらったので、ずっとそれを使ってましたが、最近はミノンに変えました☺️

はじめてのママリ🔰

噂によると(本当かはわからずすみません)、ローションは大人の化粧水みたいなものらしく!
娘もカサカサだったり湿疹できやすいので、ピジョンローションの上から場所によってはベビーワセリンを塗ってます!
ボディソープはキューピーちゃんのです🙆‍♀️

保湿はジョンソン・エンド・ジョンソンのローションでボディソープはアトピタです😊
ジョンソン・エンド・ジョンソンのローションは乳児湿疹が一発でおさまりました✨