※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの間隔について意見が分かれるけど、助産師は母乳と同じようにあげていいと言ってほしいです。

ミルクの間隔って人によって意見が違いすぎて訳わからない…3時間空けるって教わったけど市の助産師訪問の時には今のミルクは母乳とほぼ変わらないから欲しがったらあげればいい意見統一してほしい

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミだったのでほんっとうに困りました😭結局3時間あけて頑張ってましたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんやかんや3時間空けようとあやすけどあげてもいいって意見があるから尚更ストレスです💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間と言っても、2時間半とかだったら上げちゃってました😅あとはもう白湯で誤魔化したり、おしゃぶりしたり、、😭😭
    統一してほしいですよね😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は看護師さんにも保健師さんにも母乳は欲しがるだけ、ミルクは3時間空けてと言われていたので3時間空けてましたよ!
とりあえずミルクなら3時間空けておけば確実ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間空ければ確実だけどそれより早くに求めるからその時にどっちの意見もあるからあげようか悩むんですよ😓

• 2月23日
まゆまゆ

私も息子が3時間空けずに欲しがるから困ってましたが、医師にこんな資料もらいました!
今のミルクは消化よく作られてから、大丈夫だそうですよ(^ ^)
3時間空けるというのは、昔の考えと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクも欲しがる時にあげるということが統一してくれれば悩みが減るから楽なんですけどね…

• 2月23日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

ほんとそうですよね!!

• 2月24日
まゆまゆ

すみません、資料が添付されてませんでした💦

• まゆまゆ

まゆまゆ

されてましたね。
    何度もすみません(・_・;

• 2月23日