※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
子育て・グッズ

生後四ヶ月でミルク・母乳混合でどうみつもっても1日600程度しか飲んでいません。少なすぎるでしょうか…

生後四ヶ月でミルク・母乳混合でどうみつもっても1日600程度しか飲んでいません。少なすぎるでしょうか…

コメント

りん

母乳の量によるのでは🤔?
わたしもその頃は混合でしたがミルクは300~400でした🍼

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

言葉不足ですみません💦
    母乳がざっくり200-250くらいかなあという目安です(>_<)トータルで600くらいと予想してます。
    ミルク400くらいだったとのことですが、母乳はどのくらいの見積で計算されていましたか…?(差しつかえなければ教えてください)

• 2月23日
  • りん

りん

あ、合わせてだったのですね!すみません💦
    自分のおっぱいに自信が持てず、個人的には母乳はあまり出てないとしか思ってなかったです😅
    栄養士さんや保健師さんからは体重は順調に増えているからあげてるミルクの量は母乳も出ててミルクと母乳半々ぐらいだと思うとは言われていました!
    ただ4ヶ月頃は哺乳瓶拒否でミルク自体1日2~3回しか飲めなくてその分よくおっぱいを吸わせていたような記憶があります💦

• 2月23日
ゆか

ミルクだけで600ですか?
体重は増えていますが?
600+母乳でしたら少ないとは思いません🙂

はじめてのママリ☀️

母乳とあわせて600くらいと予想しています😭言葉不足ですみません…
    体重は1日10g増くらい?で少なめです。元々新生児のときからずっと少なめのまま増えてきた感じです

• 2月23日
mi-eighter

体重増えてるなら大丈夫だと思いますよ!
母乳の栄養とカロリー?も人それぞれだから量じゃないよ😊と助産師さんに言われましたよ〜😊

はじめてのママリ☀️

そうなんですね😭体重は元々増えにくく、最近よく動く割に飲む量へってそうで心配で💦

• 2月24日
S❤︎mam

うちの子の記録見返したら、4ヶ月の時はすでに完ミでしたが、700〜800って感じでしたね!

母乳+ミルクなら少なくないですし、ミルクのみ600でも明らかに少ないとは感じないです☺️✨

体重はどのくらいですか?
うちの子はその頃、5,500くらいでしたので、少ない量でも平気だったのかもしれません☺️✨

みずき

生後4ヶ月ごろになると、赤ちゃんも自分の飲み方を学んでくると助産師さんに言われました。
「これくらい飲んだらお腹いっぱいになるんだな」
「このくらいの量だったらどうなるんだろう」とかです。
なので飲み方にムラも出てくるし、体重の増え方が落ち着いてくる子も多いんだそうです。
これまでの体重の増え方が順調で、体重がとりあえず減っていない&脱水症状がなければ最低限の栄養は取れているということで1週間は様子見ていいと教えてもらったことがあります。

はじめてのママリ🔰

完ミで700前後でした。吐き戻しも結構あったので700も飲んでなかったかもです...
それでも体重が増えていたので気にしていなかったです。