※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tukihoshi
妊活

排卵日前日のタイミングが妊娠しやすいですか?2日前が良いですか?どちらに合わせるか迷っています。

リセットしました。
女の子が欲しいのもありますし、排卵日2日前が最も妊娠しやすいときいたので、いつも2日前にタイミングをとってますが、なかなか授かりません。
もう、産み分けはどうでもいいのですが、タイミングは排卵日前日の方が妊娠しやすいのでしょうか?
2日連続は無理なので、今週期どちらにタイミング合わせるか考えてます。

コメント

deleted user

2日前と当日にされてみては?
3日前と1日前とか。

  • tukihoshi

    tukihoshi

    なるほど。ありがとうございます!なんとなく排卵日前は横腹に痛みが出るので試してみます。3日前と1日前を試してみます。新年会シーズンで、旦那がちゃんと帰宅するかソワソワです😭

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温測るのがストレスなら、排卵日検査薬を予定日前から使われてはいかがですか?私も先月から使い始めました(^^)

    • 1月13日
miku

基礎体温は測っていますか?

  • tukihoshi

    tukihoshi

    基礎体温を1年くらい測ってましたが、妊活を本格的に始めてからは、基礎体温で一喜一憂してしまってストレスになるので12月からは全く測ってませんでした。やはり測ったほうがいいですよね😭

    • 1月13日
  • miku

    miku

    確かにストレスになりますよね。。
    ですが予定日でも排卵ズレることあるのでその予測をするのには排卵期だけでも基礎体温復活はどうでしょうか?
    タイミングとしては排卵日の2,3日前がベストみたいですね!

    • 1月13日
so

こんばんは!
私も女の子が欲しくて排卵日の2日前を狙っています。
が、うちは主人の仕事の関係で朝方にしか出来ませんので2日前!と言うのが厳密には前日にあたるのでいつもタイミングを迷います。女の子希望の場合、排卵日2日前のみでその後は禁欲。と見たのでいつも1度のみです。排卵日に近づくにつれて男の子に近くなりますしね。
でも私も性別はよくなってきました…早く2人目が欲しいです。

私は終わった後、足を高く上げた姿勢を数分キープしています!
授かるには結構効果ありそうです!

  • tukihoshi

    tukihoshi

    私も同じく、もう性別はどちらでもよくなってきました😂
    リセットの度にヘコみますが、生理が終わったらまた頑張ります✨
    足上げ、試してみますね😊

    • 1月14日