※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
妊娠・出産

前駆陣痛は規則的な痛みではないが、お腹が張り、生理痛のような痛みがある。胎動はあるが、一時的に動きが少なくなったことも。明日の検診で確認したい。

前駆陣痛ってどんな痛みですか?
35w6dなんですが夜中からずっと
お腹張ることが多く生理痛みたいな
痛みが規則的では無いですがあります。

いまは胎動もありますが
昨日夜中起きた時に30分くらい
胎動なくて…その後はポコポコ動きました。
病院に連絡するか悩みましたが夜間だったのと
病院まで2時間近くかかるので
悩んでやめました。


上の子2人のときはこのようなことが
無かったので心配です…
子宮頚管無力症で、シロッカー済みです。


明日が検診なのでその時に
聞こうと思いますが前駆陣痛ってやつでしょうか?💦

コメント

ちょこぱん

こんばんは😊
予定日が近いですね(*^^*)

前駆陣痛は、
陣痛の軽めの痛み
(生理痛のような痛み)の
陣痛の間隔がかなり長めなやつかと思っています😊

娘の時は、30後半の週数で、そんな前駆陣痛がきました!

40w2dで
規則的な間隔だと本陣痛で、
いよいよで、
10分→5分→2~3分間隔になり、お産となりました😊✨

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    コメントありがとうございます😊ほんとですね!

    上の子2人が緊急帝王切開だったため陣痛の痛みが
    わからずでして💦

    生理痛のような痛みです!


    なるほど、自然分娩でしたら
    前駆陣痛があるからといって
    すぐお産に繋がるわけでは
    ないんですね😊

    • 2月23日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん


    陣痛は、過酷ですが、
    横で痛みに耐えるより、
    正座のように座って
    かかとでお尻を圧迫すると、
    痛みが和らぐそうなので、
    今回の出産でやってみようと思います(*^^*)
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و✨️

    • 2月23日
🍊

私も今回の妊娠で初めて前駆陣痛起きてます🥲
お腹が張るのと生理痛のような腹痛腰痛があります。
でも間隔測ると5分、6分、5分、5分で1時間くらいあるのですが痛みに耐えてたらいつのまにか寝ちゃっててそのあとは無いんですよね😅
5分間隔だから病院すごい悩むのですがそれが頻繁すぎて、本当の陣痛来た時気づくの遅れそうで怖いです😅