※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は1日3枚、下の子は1枚進めています。退屈な日もあるようで、ワークシートを増やすか悩んでいます。教育に力を入れず、子供が楽しんで取り組んでいます。皆さんはどのようにされていますか?

くもんのはじめてのおけいこワークシートを上の子(4)、下の子(2)共に初めました。
皆さんは1日どのくらいのペースで進めてましたか?

上の子は1日3枚、下の子は1日1枚で線が歪んでてもちゃんとカーブや最初と終わりが繋がっていればOKで大きく花丸を書いて終わりにしてます。

ただ、1日数枚では退屈な日もあるようで増やすか、別のワークシートと併用するかで悩んでいます。
教育に力を入れたいわけではなく、やらせてみたら子供がハマったのでやってる感じです。
皆さんは、どのようにされてるのでしょうか?

コメント

deleted user

学研や七田式など種類が違うのをやりたい分だけやらせてます🙆‍♀️
なので1枚の時もあれば10枚とかもあります😅
あと公文のカードタイプで漢字やひらがなを使って遊んだりしてます!
やらせておけば良かったなぁはお金系ですかね🤔
興味があればですが💦

  • ママリ

    ママリ

    お金系って、計算ってことですか?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物ごっこなどでこれはいくら、いくらあれば足りる、などです!
    説明下手ですみません💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

小学生がいますが、ガッツリ勉強じゃなくていいならダイソーのドリルとか迷路とかでもいいと思いますよ〜☺️筆圧も鍛えられますし、楽しんでやってるならいいと思います☺️うちも1日で1冊とかやる時ありました笑

公文や七田もスモールステップですごくいいなと感じましたが、1日に10ページも20ページもやるとすごくお金がかかります😂💦あと、飽きさせないために少しずつやるのを推奨してるそうです。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに進むの早い時ありますよね
    1ページ3回使い回ししたいくらいです😅
    ダイソーも今度見てみますね!!

    • 2月23日
 なな

全く同じものを数日前に買いました!
やりたいだけやってます。
飽きると落書きになるので、そこで終わりです。
今見たら53ページまで行ってました。

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね😳

    • 2月23日
  •  なな

    なな

    止めなければ行くと思いますよ!
    鉛筆削りがなくて
    初めは消えるボールペンでやってて、
    消して
    一からやり直したので、
    鉛筆でも全部終わったり、途中で難しそうなら消しゴムで消して練習させる予定です💡

    • 2月23日