※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活初めて3ヶ月で、薄い陽性反応が出た。旅行前に温泉や刺身は大丈夫?病院は旅行後でOK?4週2日くらいかな。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

妊活初めて3ヶ月です。生理が5日遅れてたので検査薬したら薄いですが陽性反応ありました🥺

薄くても陽性 は陽性ですよね?😖՞ ՞

そして、来週に草津旅行があるんですが、温泉とか気にせず入っても大丈夫ですか?😣
初めてのことなので色々分からず、、、。ご飯も刺身などあるのですがやばいですかね…🤔💭

病院は早く行っても胎嚢や心拍など確認できないことがあると聞いたので、病院は旅行が終わってからでも大丈夫ですかね?( ; ; )

ちなみに、最終生理初日から計算すると4週2日くらい?に当たると思います。

先輩ママさん色々教えてください😢

コメント

ゆー

4週だとわからないと思いますが不安なら一度受診してみるのもありだと思います!
温泉は気にせず入って大丈夫だと🙆‍♀️

なっそん

お刺身は普通に食べてましたが、
温泉などの不特定多数が入るところは菌などが心配だったので、やめておきました😅‪‪

まあ、私も刺身は食べてたので、何事も自己責任ですね💦

はじめてのママリ

旅行・温泉は体調が悪くなければ大丈夫かと!生ものやアルコール、カフェインは避けたほうがいいので、旅館に連絡してメニュー変えてもらったほうがいいですよ。カフェインはお茶1〜2杯とか飲みすぎなければ大丈夫です。

カスミ

温泉に入るのは刺激が強くてお肌に合わないものだと良くないですが、普通に入るのは大丈夫だと思います😄
生ものは二枚貝とか《絶対に》生で食べると良くないものはしっかり調べて把握しておいて、それ以外は新鮮であれば普通にお寿司もずっと食べていたので大丈夫です😄
妊婦さんは免疫力が下がってしまうし、個人差もあるのでちょっと自己責任にはなりますが😅

他にもあまり摂りすぎない方が良いものが色々あったりするので、後々後悔不安を抱えないためにしっかり把握をしておくと良いです。

問題は来週には早いとつわり症状が出ている可能性もあるので、旅行を楽しめるかが心配です😅

病院受診については現状だと妊娠はしているのは尿検査で確認は出来ると思いますが、心拍確認(妊娠確定)まではまだ取れないと思います。
自由診療で受診するだけでかなりお金がかかる、腹痛などもなければ私はいつも確実に妊娠確定して貰える8週まで待ってから行ってました。

ぽす

先輩ではないんですが、私も4週です。
不妊治療してたので、婦人科で妊娠確認済ですが

温泉は入っても大丈夫だそうですが、長湯はよくないらしいですー!

ぽぽり

ご懐妊おめでとうございます✨

妊娠中、温泉めちゃくちゃ行っていましたよ(*^^*)💕
お刺し身も大好きなので普通に食べていました✨
唯一我慢したのは大好きで仕方のないコーヒーでしたね🥺
1日に1杯で我慢しました!

気にしすぎない方がいいです!
能天気にいきましょ😁😁