※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫がつわりに理解がなく、匂いやスキンシップに苦しんでいます。謝っても理解されず、ストレスを感じています。どうすればいいか悩んでいます。

夫がつわりに理解があるようでないようで困ってます…

吐きづわりは酷い時から落ち着いたとはいえ食べたあとは必ず吐くし、匂いつわりもきつく洗剤系やシャンプー系も無臭のものに変えてます💦
未だに体調が万全な時はないので横になっている事が多くてその時に近くに寄ってきたり抱きついてきたりされるのを拒否しても理解してくれないのが辛いです。
夫はタバコを吸うのですがその臭いやお酒の臭いも無理だし、匂いつわりの影響か整髪料の匂いもダメです💦
なのでタバコを吸ったあとや飲酒した後は近くに寄るったりキスしたりするのはやめて欲しい、食べてすぐは吐きやすいのでやめてほしい、本当に気持ち悪くて辛いので抱きついたり引っ付いたり体重かけるような事もやめて欲しい、くすぐったり胸を触ったりしないで欲しいと何度も何度もお願いしています。されたら都度言うし、その度に本当にごめんと謝っています。
なのに何度も何度も同じことをします。段々と私の言い方が強くなっていっているのもわかるのですがやめて欲しいのにやめてくれなくてストレスです。
夫の意見としては10年近く一緒にいるのにこんなにスキンシップしてくれる旦那いないよ?付き合いだしてから体型も変わったのにそれでもこんだけしてくれるんだから幸せじゃない?とのことでした、確かにとも思う部分もあります。

先程も同じようなことがあり整髪料の匂いがきつくて、本当にごめん!整髪料がくさい!ごめん!!と謝って離れて貰ったのですがそれから夫の機嫌が悪いです。飲みに行くので途中まで送って行ってと言われていたのですが、もういい今から出る歩いていくからいい。と口も聞いてくれません…
私が拒否しすぎて悪いのはわかっているのですが"今はやめて"とつわりが落ち着くまで待ってと分かってくれないのはそっちじゃんと思ってしまう自分もいます…
謝った方がいいと思うのですが怒ってる時やこういう時の夫は話を聞かないというか、もう何言ってもダメだろうなと思うのでどうしようかなと思ってます。
皆さんなら謝りますか?子供の前で喧嘩は良くないよなと思うのですが💦

コメント

ミミミ🫧

主さん何も悪くないと思います…
自分が悪くないなら私なら謝らないです!
分かるように説明してあげても無理ですか?
二日酔いでも何でも良いけど、吐きそう気持ち悪いって時にめちゃくちゃきっつい香水つけた体でずっとくっつかれてたらどう?みたいな…笑

• ママリ

ママリ

悪くないと言って貰えて嬉しいです😭
    夫は自分でも「俺は自分のことは棚上げして話すタイプ」と言い切るくらいで、自分が無理でも人には強要?してしまう性格で…💦元気な時は言い返したりできるのですが今回はもう体もきついし分かってくれないことに疲弊してしまって🥲

• 2月23日
いちごみるく

主さんは悪くありません!

なんなら旦那さんの体型変わったのにこんだけしてくれるって言葉に私は は??とか思います笑
いやいや、子ども命がけで産んでる妻に対して言うことですか? 貴方も色々変わったのに私からこんなに愛されて幸せだよねー?って返したい!!めちゃくちゃムカついちゃいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私もその言葉はそうか…そうかな?そうだよなあ…みたいな少し引っ掛かりつつ飲み込んでました🥲
    言い返したいですー!一緒に言い返して欲しい😭
    疲弊してしまって最近言葉が出てこないです💦

• 2月23日
  • いちごみるく

いちごみるく

悪阻めちゃくちゃ辛いですよね💦
    しかも双子ちゃんなんですか!?
    毎日毎日ウイルス性胃腸炎だがあんたがそれだったらつらくないんか!?終わり見えないんだぞ?っていいたい。ぁぁ!!言いたいですー!!!

• 2月23日