※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

シングルマザーで、子供1歳半。私はコロナ陽性で隔離中。娘は無症状。保育園に登園しても大丈夫か不安。感染した方の経験を知りたい。保育園からは復帰可。

シングルマザー 母親がコロナ 子供1歳半

私が19日(日)から発熱し(19日はコロナ陰性)、インフルかと思っていたら、、
20日(月)に再度抗原検査してコロナ陽性でした😭

シングルで子供はまだ1歳半で隔離は難しく。濃厚接触者なので、持病のある両親にも預けられません。
20日の時点では娘も陰性でした🥹
娘は今のところ熱などの症状はなく元気です。もともと慢性的に鼻水と少し咳をしたりはしていましたが悪化はしていません。
私は昨日あたりから解熱し、症状も改善してきています。

1LDKのアパートで、私はマスクと頻繁な手洗い、アルコール消毒、頻繁な換気、食事やお風呂はマスクをして別々に、寝室も分けて(薄い壁一枚だし、私の眠りが浅いのでちょくちょく起きて確認してます)、毎日掃除し次亜塩素酸水やアルコールでちょくちょく拭き掃除してます。かわいそうですが、あまり抱っこもせず、YouTubeなどみせてできるだけ離れてみています。

職場からは1週間経った27日から検査なしで復帰してよいと言われました。
保育園からは「お母さんが復帰になったら預けて良いと言われています。

娘は無症状なので、あえて検査はしていませんが、感染している可能性は高いですよね🥺
同じような状況だった方、子供さんには感染しましたか?
時間差で感染することもあると思いますが、子供の検査なしで保育園に登園しても大丈夫なのでしょうか🥺

コメント

ママリ

逆ですが、、子供2人のうち上の子が感染、下の子と私3人での生活でした!(夫単身赴任)私は症状なしのため検査せず、普通の生活に戻りましたが誰にもうつらなかったです😳ちなみに川の字で寝てました😳

• yu

yu

お返事ありがとうございます。
    普段通り生活しても、お母さんと下のお子さんにはうつらなかったのですね、、!😲

上のお子さんの療養期間が終わったら、検査なしでお仕事や保育園に復帰されましたか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

無症状かもしれないですが、検査せず復帰でした!保育園も療養明けから行きました✨

• 2月23日
  • yu

yu

そうなのですね。
    職場や保育園がそれで良いって言ってるんだから良いですよね🙄
    参考になります。

ちなみに、何日お休みされましたか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

療養期間が10日の時だったので日曜発症で休んだのは9日です💡

• 2月23日
  • yu

yu

そうでしたか。
    色々と決まりも変わりましたもんね、、!
    たくさん質問に答えて頂きありがとうございました😊

• 2月23日