※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、混合育児が続いています。母乳量を増やしたいが方法が分からず悩んでいます。増やす方法があれば教えて欲しいです。

母乳について
もう少しで2ヶ月になる
赤ちゃんを混合で育てています。
いずれかは母乳だけでと
思っていますが、母乳の出が悪く
これからも混合になりそうです。
少しでも母乳の出が良くなればと
思っているのですが
これをしたら出が良くなったよなど
あれば教えて頂ければ嬉しいです。
母乳が増える気が全くしないです…。
(母乳+ミルク80飲んでいます…。)

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめのうちは少し大変ですが、夜間に頻回授乳すると母乳の出が良くなるそうですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間授乳しているうちに
    増えて来ましたか😓?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はよく泣く子だったので昼夜問わず頻回授乳でしたが、今回の子はよく寝る子ではじめ母乳が出ず、夜は母乳が出るホルモンが活発だから‥と助産師さんに教えてもらいました!

    夜の頻回授乳頑張ったら、だんだん胸が張るようになって、今完母です。上の子も卒乳まで完母でした😊

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間授乳が肝心ですね😳
    今日から夜間授乳
    頑張ってみます!!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日中じゃ疲れちゃうから、まずは効率よく、夜に頑張ってみて!と言われました✨
    それで難しければ、日中も頑張ってみたらいいかなぁと思います😊
    ちなみに食べ物だと、わたしはお餅を食べた時に母乳がよく出ます!早く軌道にのる事を祈ってます!頑張ってください😄✨

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お餅😳!
    お餅は家にないので
    ちょっと買いに行こうと
    思います😂💕
    まずは色んな物を試してみます!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくお米を食べると母乳の出が良くなると言われていますが、お餅はさらにお米を濃縮したものなので良いのかなぁと思ってます😂
    水分をたくさん取って、母乳が軌道にのるまではダイエットは考えずにたくさん食べるのがいいと思います!
    合う食べ物や方法が見つかりますように!🙏✨✨

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分も意識して
    飲んでみようと思います!
    本当にありがとうございました😭💕
    無理ない程度に頑張ります🎶

    • 2月23日
deleted user

とにかく頻回授乳を頑張って1日10回、多い日は15回くらいしてました。
時間も何分と決めずに好きなだけ吸わせてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳が出なくても
    吸わせる感じで良いですか?

    • 2月23日
S

頻回授乳と水分補給、欲を言えば睡眠かなと思います💡

上の子の時は、母乳不足の混合から1ヶ月半頃に完母になりました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月半頃には完母になったのは
    本当に凄いですね😳
    私はまだまだです…。
    親戚に預けてる時には
    授乳が出来ないので
    自分で胸のマッサージをしながら
    母乳を出したりしてるんですけど
    母乳の出が悪くなる原因にも
    なったりしますかね?

    • 2月23日
  • S

    S


    ご存知かもですが、母乳がおっぱいに溜まっていると、もう作らなくていいよ〜っていうホルモンが出るそうです🤔
    なので、最短で増やすなら常におっぱい空っぽになるくらい吸わせる必要があるかなと考えてます😅
    吸ってもらうことで母乳ももっと作られるし…

    でも、預けることがあるなら飲ませられないので、溜まりっぱなしにならないように搾ってるならそれでいいかなと思います💡

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息抜きも兼ねて預けたり
    してるんですよ😅💬
    預けている間は
    搾ったりしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月23日