※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
家族・旦那

愚痴です。義母が先週から立て続けに我が家へ泊まりに来ています。1年半…

愚痴です。
お時間ある方いましたら聞いて下さい。
義母が先週から立て続けに我が家へ泊まりに来ています。
1年半ほど前まで旦那家族と同居をしていて、旦那が自営のため、店舗兼住宅を建て今は別々に暮らしています。
今日のお昼から義母は自分の仕事もあり家に帰る予定だったのですが、上2人の子が帰らないで自分達と一緒にお昼寝をしようと泣いていました。
義母が帰ったらそのうち落ち着いて寝てくれると思うので帰って大丈夫と伝え、義母も納得していたのですが、いざ寝室で子どもを寝かそうとしていたら義母がきて自分と昼寝しようと言い出し。
上2人はまたぐずり、何度も私と一緒にお昼寝するよと声をかけていたにもかかわらず、結局義母が自分が泊まりに来た時に使う部屋へ連れて行ってしまいました。
子どもがぐずっていても何とか寝かしつけられたら自分も頑張ったーってなってたんだと思うんですが、連れて行かれた今、もう自分必要ないじゃんって思えてしまって。
義母と上2人がお昼寝から起きてきたら、私はどう対応したらいいんだろうと思ったり。
もう一緒に住んでるわけでもないし、子どもをみる主体は私なのだからもう少し私の意見も聞いて欲しかったです。
旦那が仕事終わって帰ってきたら愚痴って嫌な雰囲気にしてしまいそうです。
言わないでいた方がいいかな、、、
悩みます。

コメント

ゴーヤママ

このまままた同居に…って入り浸りそうですね。
お義母さんが起きてきたら、お仕事もありますし、子どもたちもだんだん歯止めがきかなくなるのでもう行ってもらって大丈夫です。ありがとうございます。
と何度も言って帰ってもらいます。
ご主人が帰って来たらそろそろ対応するのしんどい。しわ寄せは全て私にきてそろそろ爆発しそうだからお泊まりは控えて欲しい。と伝えてもらってはどうですか?

• ととむ

ととむ

このままだと子ども達にもよくないかなと思う所もあるので、旦那と話してみようかと思います💦

• 2月23日
ずっきー

とってもお気持ちわかります!

結局義母が頻繁に手を出すと私が母親なのに…私おらんくていいのかな?って思った時ありました!私たちの子どもなのに…

私は義母と同居していますが、7ヶ月でまだ抱っこで寝かしつけしてるのでたまに義母がリビングにいるタイミングで寝かしつけたりとかはありますが、大きくなってお昼寝するようになったら絶対1人でやりたいです…!!

大変なのは承知でも、私これだけやったんだ!っていう達成感に浸りたい時あります!それを手を出されると、はぁ?ってなっちゃいます😂

私はその日嫌なことがあると旦那に愚痴ってしまいますが旦那は面倒な事が嫌いなので聞き流されます(笑)以前旦那が直接義母に文句?言ったら逆ギレされたのでww

• ととむ

ととむ

ほんとに自分の子どものはずなのに、義母が母親のようなふるまいで💧
    もう少し子どもだけじゃなくて、私の気持ちも考えてもらいたいです💧

• 2月23日