※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
妊娠・出産

33w2dの初マタで、検診で膣に細菌が見つかり、おりものの状態が改善。しかし、主人との性行為後に股間が痒く腫れる症状が出て不安。カンジタ感染の可能性も考えています。

汚い話になりますので苦手な方はご遠慮ください😞

33w2dの初マタです!
前々回の検診かその前の検診のときだったと思います!
お腹の張りが酷かったので子宮頸管の長さを測ってもらったついでに、おりものも検査してもらいました!
次に検診を受けた時に結果を聞いたのですが膣に細菌がいる。とのことでした…乳酸菌が少ないとか何とか…
その日はフラジール膣錠を処方されたのでお薬を使い切り、その次に内診してもらったときにはおりものの状態はもう良くなってるよ〜〜と言われ安心したのですが…
その後もクリトリスのあたりの痒みが治らずにいました…
しかし先生が大丈夫と言うなら…と気にしていなかったです。
その数日後に主人と仲良ししたのですが仲良しした3日後くらいから股間が痒い…と主人が言っています( ; ; )
見てみると掻いたせいで赤く腫れただれていました( ; ; )(全体ではなくて一部分だけなのですが)
これは少なからずわたしのせいでもありますよねきっと…
検診で膣に細菌がいると言われたことは主人にも伝えてありました。
もしかしたらカンジタだったのかな?とか色々なことを考えてしまって…
性行為で移ることもありますよね?…

長く分かりにくい文章ですみません( ; ; )
同じような経験した方お話聞かせてください( ; ; )

コメント

Juri♡さんのせいであるかどうかはわかりませんが、カンジダならうつる可能性もありますね😓
1度みてもらってはどうですか?

• Juri♡

Juri♡

誰から貰ってきたの!って言ってやったのですがよくよく考えたらわたしのせいかも…と思ってしまって( ; ; )
    おりものの状態はもう良くなってるよ〜と先生に言われたときに、痒みのことは話したのですが特に薬など出されなかったんです( ; ; )もう一度言ってみたほうがいいですかね( ; ; )

• 1月13日

退会ユーザー

旦那様も一緒に受診された方がいいと思います😓
    Juri♡さんは産婦人科、旦那様は泌尿器科での受診になるかと思います🤔

• 1月13日
  • Juri♡

Juri♡

主人は泌尿器科なんですね!分かりました!
    ご丁寧にありがとうございます( ; ; )

• 1月13日
まる

痒みがあるならカンジダの可能性高いですし、性行為でうつってしまいますね💦

旦那さんが痒みがあるなら、どちらともちゃんと病院で診てもらった方がいいと思います。

• Juri♡

Juri♡

そうですね( ; ; )病院に行ってみます( ; ; )
    主人は何科を受診すればいいのでしょうか…

• 1月13日
  • まる

まる

ちょんさんがおっしゃってる通り、旦那さんは泌尿器科です。
    私、妊娠前からよくカンジダや膣炎になってて、旦那にうつしたかもってなった時があって💦
    その時はちゃんと泌尿器科で診てもらいました!

• 1月13日
@小さい恐竜のママ

細菌性膣炎ですね(><)
これはかゆみは無く、うつらないものですよ\(^o^)/
多分カンジダになっちゃってたのかなと思います〜(><)

• Juri♡

Juri♡

細菌性膣炎と言うのですね( ; ; )細菌がいるなんて言われたからショックでショックで…
    細菌性膣炎からカンジタになることはあるのでしょうか( ; ; )それとも、それとこれとは違うのでしょうか( ; ; )

• 1月13日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

妊娠前は生理が来る度細菌性膣炎ぶり返してました。雑菌によるもので、腟内の酸性状態が弱くなるからだったかなと思います。
    カンジダとは違うものですよ!
    カンジダはカビです。
    妊娠中は免疫力が落ちてるので、なりやすくなってますし仕方ないと思います。

• 1月13日