※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が気にしすぎなだけだと思うんですが、義両親にとって初孫なんですが…

私が気にしすぎなだけだと思うんですが、義両親にとって初孫なんですが
クリスマスの時期にクリスマスプレゼントいるかい?と言われたことに、んーっと思ってしまってるんですが私が気にしすぎなんですかね⚡️
クリスマスプレゼントの有無を聞いてくれたのはいいんですが、いるかい?ってなんかなあ…と思ってしまってます。

クリスマスプレゼント贈りたいんだけどなにか欲しいのある?とかクリスマスプレゼント贈りたいんだけど送ってもいい?とか色々聞き方はあると思うんですが、いるかい?ってなんか聞くだけ聞きますみたいな感じで受け取ってしまいます💦 初節句も義父には新しいの買うと言うと勿体ないと言われてたので。(義父母はまずお下がりを持ってく前提で話されたので。義母は新しいの買うならお金送るとは言われましたが)

私がひねくれてるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

全然気にならないです😂
買う気がないならまず聞かないと思いますし、聞き方は気にならないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    初節句の件もあったので余計、聞き方に引っかかってしまいました💦

    • 2月23日
deleted user

いるかい?は確かに言い方もやっとしますね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤっとしてしまいました⚡️

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

相手の言い方にそこまで執着しなくてよいかと、、だから断ったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断った理由は他にありました。
    だから余計、言い方にんーっと思ってしまいました💦

    • 2月23日
ミニー

気にならないです!
普通に
「いいんですか!欲しいです🤭」
って言っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    日頃から義両親とうまくいかれてるかそう思えるのかもしれませんね😣

    • 2月23日
  • ミニー

    ミニー

    うまくいってるとかよりは
    貰えるならもらっとけって思い
    バカになってニコニコしてます!💡
    自分の親の方にも色々思う事ありますが
    生きてる内に貰っとこ〜って思って甘えてます😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは妊娠前にいざこざがあり、孫の代までいくからなと言われたのでそんな人から貰いたくないと思ってしまいました💦

    • 2月23日
  • ミニー

    ミニー

    嫌なこと言われたんですね😣💦
    それなら、適当に断るし子供も会わせたくないです😇

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😣
    思い通り行かなかったときに旦那にも罵声や1人で大きくなったんだね発言したので、そんな人になにかもらったら恩着せがましくされると思ってしまった分、余計に受け取り方が捻くれてしまってるのかもしれません😂

    ミニブタさんなら会わせないですか?

    • 2月23日
  • ミニー

    ミニー

    出産祝いはもらいましたか?
    旦那さんの話を聞いて決めます🥺
    旦那さんも会わせなくていいって言うなら会わせないです🤭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産祝いは送られてきたので、もらいました💦 お返しもちゃんとしてます。

    旦那は会わせたい(親孝行?として)けど、私が嫌ってるのも分かってるので今すぐじゃなくてもいいと言ってくれ、現在まで一度も会わせてません。(今後も会わせたいと思えないと思うと言ったらそれは困ると言われましたが💦)

    • 2月23日
  • ミニー

    ミニー

    一度も会わせてないから
    義両親もそういう言い方になったのかもですね🤔
    そして、旦那さんに
    言ったことを忘れたりしてそうですね🥹

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに忘れてそうです😣💦

    • 2月23日
  • ミニー

    ミニー

    忘れてそうなら尚更
    早く会わせろって意味を込めつつ言ってきたのかもですね😅

    旦那さんはいつか会わせたいと言うのであれば
    とりあえず、1度会わせて様子みてはどうですかね🤔?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😂
    冠婚葬祭で旦那が行ったとき、孫に会いたい発言なかったみたいです😂この時期だからね〜とは以前言ってたみたいですが、今まで言われたことないなと、旦那も言うので⚡️
    恐らく旦那に会えればいいだけの義父母です💦

    • 2月23日
  • ミニー

    ミニー

    そぉなんですね。。。
    それなら、旦那さんはご両親が生きてる内に孫の顔見せたいって位の気持ちなんですかね🤔

    子離れ出来ない親って事ですか🤭?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そんな感じです😣 

    子離れ出来てないですね💦
    定期的(一時期?よりは減りましたが)に義母から旦那にLINEがきてるので💦(数日前もきたみたいです)
    義父はコロナ禍で帰省してこないことに不満です。 帰省しても1時間くらいで帰るとすぐ帰りやがったなど周りに愚痴こぼしてました。

    • 2月23日
  • ミニー

    ミニー

    義両親は言葉にするのが下手な方とかですかね🤔
    早く帰って欲しくないけど
    その場で言えず帰られてしまったって感じとか・・・

    義母さんからの連絡は
    なんでも無い事でちょこちょこ連絡くるなら子離れ出来てないですね🥹

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は今日雪降るよ〜とかそういったLINEです💦なので子離れ出来てないタイプです💦
    一時期は私にも同じようなLINEきてましたが、私が距離置いてから察したのかだんだんこなくなりました!

    義両親は言葉にするのが下手なのと相手のことを考えず自分勝手な感じです💦どちらかといえば義母は来てくれてありがとうという感じ?ですが、義父は文句言う割にはそんな話さず(元々無口+拗ねて?)後日、共通の知り合いにあったときに愚痴ってた感じだと思います💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は気にならないですね。
うちはくれさえしないし、くれたとしてもゴミみたいな物を家から持ってきたりしてうんざりしてるので聞いてくれてるだけ羨ましい位です😂
義両親もどうしていいかわからないから確認してるんだと思うんですよね。
聞き方とか不器用かもしれないけど多少は多めに見てスルーしてあげてもいいのかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね💦
    恩着せがましくされそうなので貰いたくないなと思ってしまいます💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ちもわかります。
    結局関係性とか人柄とかが関わってきますよね。
    書かれてる事だけ切り取るとそこまでは思わないですが。

    義両親の言動なんて私は全部気になります!笑
    孫の話題を息子に連絡すふ理由の一つですし恩着がましい時ありますし。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😣
    過去に、義父母の思い通りに行かなかったときに旦那に罵声や脅しや1人で大きくなったんだねなど言ったり、まだ授かってないときに孫の代までいくからななど言われたこともあり、なにかもらったら老後とかまた言われるだろうなあと…

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事あると色んな言動気になりますよね💦
    うちは孫より息子な義両親なのでおっしゃってる事わかるなーっていう共感の思いが強いです。
    結局孫理由に息子に会いに来てる義両親です。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    普段はいい義両親でしたがその一件があり私は距離置いてます💦 それ以降も非常識なことされたりしたので余計に気になってしまいます⚡️

    義両親は会いには来てませんが、帰省しないことに不満みたいです。

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

個人的な受け取り方になりますが、月齢的にまだクリスマスやプレゼントというものがわからないから「わかるようになってからはあげるつもりだけど今回はいる?」的な意味なのかと思いました💦

うちも初めてのクリスマスは親のクリスマスプレゼントは断ったし私たちもあげませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    孫を話題に息子に連絡する理由の1つにしてるのかなあと思ってしまいました💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

うん、ひねくれてますね🙄

0歳だし、まだプレゼントとかやらないという方針もあると思いますし、そういうのも含めて聞いただけかな?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そういった方針もあるんですね!

    • 2月23日