※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問です。A型を買うべきか、レンタルすべきか迷っています。おすすめのベビーカーはありますか?

ベビーカーについて

7月に第一子出産予定です!
妊娠6ヶ月になったのでそろそろベビーグッズを集めた方がいいのかと思い質問させていただきます☺️

ベビーカーって、A型も買いましたか?A型はすぐに使わなくなると聞いて、、、😨A型を長く使ってる方いらっしゃいますか?A型を買うべきか、もしくはレンタルすべきか迷っています!
また、おすすめのベビーカーはありますか?

コメント

あっちゃん

3輪のA型を1歳半まで、その後B型に買い替えて今も使ってます😊
主に車移動なのですがA型が重くて軽いのに買えたいなと思い✨
2人目も使えるかなと思ったので十分かなと思いました☺️

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!☺️A型でも1歳半まで乗れるのですね☺️ベビーカーの重さの理由でB型に買い換える方が多いのですね👏参考になりました!!🫶

• 2月23日
はじめてのママリ

AB型をずっと使っています!

普段どうやって過ごすかによってかわるかな~?とおもいます!
私は普段歩き、電車移動で腰痛持ちで抱っこ紐ずっとはしんどかったのでAB型にしました!スーパーまでも少し距離があったのでまとめ買いすることも考えたらベビーカーあって良かったな、って思います!

普段が車なら抱っこ紐メインでB型が使えるようになってから買ってもいいのかな?と思います😊
そっちの方が安くて、B型の方が軽いものが多かったりもするので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の使ってるcombiのスゴカルはAB型でも4キロないくらいでとても軽くていいです😊

• 2月23日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます🤭
    普段の土日の買い物は主人と車で行くことが多いのですが、平日は私1人のときは車がないので、スーパーや駅までは歩いて行くと思います☺️駅やスーパーまでは、15分くらいの平坦な道なのですが、土日にまとめ買いを心がければ、しばらくは抱っこ紐でもいけますかね🥺生活スタイルにあわせて考えることも必要なのですね🙄combiのスゴカル、気になってたので調べてみます🥹ご丁寧にありがとうございます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

夏生まれだと産後1ヶ月経ったとしても暑くて散歩行かないし
うちは1人目の時A型買わずB型のみにしました
生活スタイルに合わせてでいいと思います
坂が多いならやめとこうか、スーパーに歩いて行くなら買っておこうかとか🤗
車移動が主なら抱っこ紐やスリングで、なんとかなります☺️

• ぽん

ぽん

7月生まれだと、1ヶ月すぎても猛暑すぎて外出るのは9月くらいな気がしてます🤣ここ数年の猛暑は大人1人が外出るだけでも溶けちゃいそうですもんね🫠
    土日は主に車移動で、平日は徒歩や電車なので、産後の生活スタイルを含めて検討してみたいと思います☺️ありがとうございます!

• 2月23日
はじめてのママリ

車移動が主な地域ですが私が免許持ってないので抱っこ紐しか使ってないです。
家の裏がスーパーなのと道が狭いので、生後2ヶ月半現在ベビーカーの出番はないです。
B型まで買わずに粘りたいですが、日に日に子が重くなってて30分以上は厳しいので、それくらい長いおでかけをするようになったらAB型を買うかなと思います。

• ぽん

ぽん

成長とともに抱っこも重くなってきますよね🥺はじめは抱っこ紐だけで、必要に応じてベビーカーを検討するの方法でもいいかなと思ってきました🥺ありがとうございます!

• 2月23日
4人育児mama

私は両方持ってますか
ぶっちゃけA型の方が
今でもメインで使ってます!

普段は車移動メインなので
ショッピングモールなどの
出先でベビーカーを使うことが
多いため、買い物などで
荷物多いので、S字フックで
押すところにも荷物をかけられて
倒れにくいこと。
背もたれを倒して寝かせられる
A型の方が私はラクです。

• ぽん

ぽん

なるほど!!A型のほうが、安定してるし、背もたれ倒せるので長時間乗ってても子どもが疲れにくいということなのですね🙄

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私はA型は買わず、6ヶ月までは抱っこ紐で過ごしました。それくらいまでなら体重も軽いし、抱っこ紐の方が電車やバスの移動もしやすいので、ベビーカーなしでも問題ありませんでした!
6ヶ月から今までB型(ピジョンのビングル)を使っていて、二人目にもお下がりする予定です!

• ぽん

ぽん

抱っこ紐のほうが移動しやすいのですね🙄階段とか乗り降りとか、ベビーカー持って1人だと大変ですもんね😨今すぐ買わずに、抱っこがしんどくなってきてから、ベビーカー購入検討でもいいのかもしれないですね☺️ありがとうございます!!ピジョンのビングル調べてみます!

• 2月23日
ふろっぷみたいになりたい🔰

A型は背もたれ倒せるので、安心感あって楽ですよ。長時間移動(3時間とか載せる、お昼寝させる)ならA型使いますし、車移動が主で大っきくなってから(ちょっとした買い物や移動)で良いならBでしょうか。
Aはお下がりを借りていて、Bは6000円位の折りたたみ(バギー)して肩掛け出来るやつを1歳なってから買って車に積んでいます。

車運転出来ない上、妊娠中なので電動自転車使わず、まだA型使ってます。

• ぽん

ぽん

A型は、そのようなメリットがあるのですね☺️👏土日は、車メインなのですが、平日は徒歩や電車なので、そのような面も含めて考えてみます☺️

• 2月23日
mitsuna

うちはA型を購入して、乗らなくなったころベビーカー卒業しました🙋‍♀️
もともとあんまり乗りたくない子だったので、そんなに使いませんでした笑
抱っこや歩かせたりで済んだり、必要な場所はだいたいその場で借りられたので😌

• ぽん

ぽん

ベビーカー買っても子どもが乗りたくない場合もありますもんね🙄歩けるようになってからは自分で歩いてくれるなら、わたしも歩かせたいです🤣

• 2月23日
HY1617

娘が今3歳で13キロしかないのでずっとA型ベビーカーつかってます🙋‍♀️
寝ちゃった時も背もたれ倒せるので楽です✨️

• ぽん

ぽん

ずっとA型を使えているのいいですね☺️何を使ってらっしゃいますか?

• 2月23日
  • HY1617

HY1617

ピジョンのランフィリノン使ってます!🍀

• 2月23日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!☺️

• 2月23日
ぐりん

長男はベビーカーを全然乗ってくれない子だったので、AB型を買いましたが結果として全然使ってません🥹💦スーパーも車を使って行ったりしていたので生活として抱っこ紐ばかりでした!

B型もどこかのタイミングで買ったので保有しており、3歳半頃からベビーカーに乗りたがるようになり今はB型に乗ってます😅

なので夏生まれとのことなので、すぐにはお外に行けないと思うので、過ごしやすくなってからお子さん連れて買いに行くのでもいいと思いますよ😊
今のうちから好みのやつとか目星付けとくのはいいと思います♩

• ぽん

ぽん

せっかくベビーカーを買っても、全然乗ってくれない場合もあるんですね😨ベビーカーを嫌う子なら、ベビーカー買わない方がいいですもんね🙄焦って買わずに、子どもを連れて買いに行くのもいいかもしれないです☺️ありがとうございます!

• 2月23日
ペコちゃん元保育士

AB型買いました!!
ほんとおすすめです(^^)

• ぽん

ぽん

AB型というのもあるのですね☺️👏いろいろ調べてみます🤭ちなみに、AB型の何というベビーカーを購入されたのですか?る

• 2月23日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

コンビを購入してました(^^)
    前向きでも後ろ向きでも押せるのでいいです(^^)

• 2月24日
  • ぽん

ぽん

教えてくださり、ありがとうございます!😊

• 2月24日