※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越してきた土地で知り合ったママ友との関係に悩んでいます。合わない感じがしてお誘いを断りたいが、どうすればいいか悩んでいます。

知り合いがいない土地に引っ越してきて、どうしてもママ友が欲しい時期があって、アプリで知り合ったママ友がいます。
同い年で基本的にいい子なんですが、徐々にちょっと合わないなーと感じていて…
最初は気が合うと思ったんですが、まだ3回しかあってないのに私の娘とその子の娘でリングコーデをしたいとか、「ずっと前から友達みたい」とストーリーにあげていたり、ちょっとギャルっぽくて肩出しの服を着ていたり← 別にそれは全然いいんですが、合わないかも。もう会うのはいいかな、と思ってこちらから連絡はしてないのですが、次はいつ遊ぶ?みたいな感じでグイグイお誘いがきます。(その子はよく旅行に行ったり外食行ったりとストーリーにあげてるので、友達いないわけではなさそう、、?専業でとにかくママ友を作ってるって印象です)
子どもに対する注意の仕方とか礼儀とか、きちんとしてるなーって感じで、今のところ変な人では全然なさそうです。私自身も、会いたくないとは思ってなくて、ただ最近娘の子育てが大変で人と予定を合わせるのも苦労するのでそこまでして会わなくてもいいかも…って感じです🥲
今も具体的に先の日にちまで提示してきてお誘いされてるんですが、みなさんだったらどうしますか😅?

コメント

R

少しでも合わないと感じる部分があるなら、無理に繋がってる必要もないのかなと思います😅
私ならとりあえず、ちょっとバタバタしてるからと何でもいいから断って「また予定が合ったら会おう」と流し続けて、悟ってもらうのを待ちますかね🤔💭

はじめてのママリ

自分の体調が悪いからまたこっちから連絡するっていいます