※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものアルバムについて相談です。無印の246枚入りアルバムを使っており、月齢ごとに分けて5冊目まで作成済み。アルバムを変えるべきか悩んでいます。アドバイスをください。

子どものアルバム何に入れてますか?


嵩張りませんか?😂
私は無印の246枚入りにしていて
0ヶ月から5ヶ月
6ヶ月から12ヶ月
一歳から一歳半
一歳半から2歳
2歳

と分けるんですが、今5冊目です💦

シンプルに拘っていたのでアルバムに
直接貼ったりするのは嫌で、、 
 

アルバム変えた方がいいですかね?😂
アドバイスくださいー!!

コメント

ママリ

我が家もたくさん撮っていて、べりっと剥がして粘着面に貼るタイプは嫌だったのでベルメゾンの600枚入れるだけのアルバムにしました。
こちらに替えれば、現在の同じ枚数入れても2冊で済みそうですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ましかくなんですけど
    ありますかね?🥺

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    ましかくなんですね!おしゃれですけど、対応してるアルバム少ないですね…😂
    ベルメゾンにはありませんでした。
    Amazonでも見てみましたが、そこまでたくさん入るものは無く…

    今から別のアルバムにするにしても差し替えも大変ですよね💦
    幼稚園や保育園に入れば写真も減るでしょうし、少し毎月の印刷枚数を多過ぎないよう気をつけて、何冊以内に収める…とか気をつけてみるのもいいかもしれませんね😂

    でも、子供が小さいのは今だけですし、気にせずたくさん冊数あっても、私はいいと思います✨

    • 2月23日
雷注意

フォトブックにまとめているのでプリントはしてないです!
1年に1冊、160枚ぐらいに厳選していますよ。
ハードカバーのしっかりしたものですが、A5にしてるのでそうかさばらないです✨