※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんの匂いについて質問です。皮脂分泌が関係しているのか気になります。

よく男の子は赤ちゃんのときおっさん臭いと言いますよね?

長男はよく吐き戻すことだったからか?クンクン嗅ぐと母乳やミルクの匂いというか、乳製品っぽい匂いだったので噂と違うなーなんて思ってました。

次男はとくに無臭?皮膚トラブルの多い子だったので保湿を常にしてたせいか、石鹸や保湿剤の匂い?って感じ。

3人目にして何とおっさん臭いが分かりました!!
おっさんの頭を嗅いだとはないけど笑、汗臭い脂ギッシュな感じ…🤣
お風呂後はしばらくいい匂いだけど、数分後にはもうおっさん臭です🤣

2〜4ヶ月の頃は皮脂分泌がいいって聞くので
今の時期だけなんでしょうか?
おっさん臭あったよーって方、なくなっていきましたか?

つい嗅いでしまいます🤣笑

コメント

いりたけ🍄

おっさん臭はなくなっていきますよ!

あと匂いの相性ってあるから、男の子でも匂いがあまり気にならないってのは自分と遺伝子が遠いんだと思います✋

私は長男と三男の匂いが好きで、旦那は長女と次男の匂いの方が良いって言います(笑)

• きなこ

きなこ

なるほど、匂いの相性とかあるんですね!
    何か癖になる匂いで、縦抱きでずっとクンクンしてます🤣
    なくなっていくんですね〜!今だけと思ってしっかり記憶に残しておきます😂❗️

• 2月23日

女の子でしたが、おっさん臭ありました😳💓
おっさんの臭いは何がなんでも嗅ぎたくないけど、娘のはクセになって幸せでした(笑)

いつの間にか無くなってしまいました😭😭 

• きなこ

きなこ

分泌が多い時期は性別関係ないですもんね!
    分かります🤣何か癖になる匂いで縦抱きでめっちゃクンクンしてます🤣💦

なくなるのですね😭今だけの匂いと思ってもう少し楽しみたいと思います😍

• 2月23日
ちちぷぷ

うちは3人ともおっさんでした😂なんてこと、、
ホルモンのせいでとも言いますよね!半年ごろ一時的でもうおっさん臭くないです!ザンネン!🤣

• きなこ

きなこ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    なんと3人ともおっさんだったんですね😂❗️
    クセになってずっと嗅いでます笑
    この匂いがなくなるのは寂しいです😂今だけと思って堪能したいと思います😍

• 2月26日