※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊活中でストレスが心配です。妊娠中に喧嘩が影響するか不安です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

妊活1年5ヶ月になろうとしています。
先日人工授精4回目をしました。
人工授精当日から3日連続で大喧嘩をしてしまいました。
過度なストレスは、着床に影響ありますよね。。。??
こんな大事な時期に喧嘩なんかしたくないのに、不安と焦りとストレスでイライラしてしまって喧嘩に発展してしまいます、、、

こんな不安定な状態でも妊娠したよーって方いらっしゃれば、お話お聞かせください😭😭😭

コメント

ママリ🔰

人工授精当日朝から数日大喧嘩でしたが無事授かったのできっと大丈夫です😳✊🏼!
ほんとにめっちゃくちゃムカついて、まじでムリ殺したいレベル!!と思うまでイライラ達してました🤭💭笑
そんな状況でも精子取ってくれた旦那にも感謝ですが、今ではよく取れたなと笑えてきます😆👏🏼
赤ちゃん来てくれますように🕊️🤍

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!!!
    まさにまさにまさにです!
    めちゃくちゃムカついて殺したいレベル!と思うまでイライラ達して発狂で😂😂😂
    もう絶対こんなストレスかけたら着床なんかしないだろうなって、、それも含めて泣きまくりながら喧嘩しました笑
    私も当日も喧嘩してて、精子取ってくれましたけど、数値も悪いだろーなと思ったら、元気な精子集めてくれてますよーって先生が😅
    ストレス関係なく子宮内頑張ってくれたらなと思います。
    とても共感していただけるコメントありがとうございました!

• 2月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あの状況にも関わらずうちも精子は元気でした〜😆💭(笑)
    きっと大丈夫です!!!赤ちゃん来てくれますように👶🏻🤍🤍

• 2月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

しかも双子ちゃんですよね?!羨ましい❤️❤️❤️

• 2月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです😳💭
    ありがとうございます🎈

• 2月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

喧嘩のストレスに負けずに自分の子宮内がんばれ!って感じです🤣

• 2月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

頑張ってほしいですね🥹❤️‍🔥

• 2月23日
きなこ

ストレスが影響するのって強いて言うなら排卵(生理が遅れたりする)な気がします。勿論ストレスはない方がいいと思いますがこのご時世無理な話ですし、全然問題ないと思いますよ〜!
わたしは1人目の時コロナクラスターで死ぬほど働いて白髪増えまくった時期でした👩‍🦳
戦時中でも子どもは生まれるし、大丈夫です!早く仲直りできますように😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    確かに。ストレスかかると生理が遅れることに影響あるような気も、、、
    こんなにストレス身体にかかってても、卵胞チェックで、なんの問題もなく良好で、、関係ないのかな?とか思ったり、、、でもこんなに血圧上がりそうなくらい怒りが込み上げて体に負担かけたら着床なんかしないだろーなとか思ったりで、、😅

共感していただける貴重なコメントありがとうございました!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

第1子 離婚レベルの話し合いしてる時に妊娠、今も妊娠初期ですが同じく離婚レベルの大喧嘩中でした✋ストレスフルです。
仲良い時に限って妊娠しません😂(両方不妊治療です)

戦時中とか命の危機迫ってる時ほど妊娠しやすいと聞くので、そういうのあるのかなって思います 笑
本能的に遺伝子を残そうとするって言いますよね😂

気にしすぎは良くないと思います!心穏やかに過ごしてくださいね♪

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    離婚レベルの話し合い最中に妊娠ですか!それはかなりのストレスかかってましたよね😣
    不妊治療始めてからも、その前も喧嘩が絶えないので、それが原因なのかなとかずっと思ってて、今回こそ穏やかな気持ちで過ごすぞ!と思っていた矢先、人工授精直後から大喧嘩で😣
    また着床すら無理だな、、とめちゃくちゃ落ち込んでいました。
    貴重なご意見コメントありがとうございました!

• 2月23日