※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

5年後にCICから消え、住宅ローンは組める可能性あります。払い終えた証明があれば、金額やペナルティは影響する可能性があります。

旦那さんの信用情報(CICなど)に傷がある方…などのローンについて詳しい方いたら教えてください🙇‍♀️

過去に携帯の機種代金未払いがあったようで、結婚してカード審査が通らなくて調べて気付いた時に一括返済しました。
ただ5年間はやはりブラックリスト?CICから消えないようで、その場合はしっかり5年後じゃないと住宅ローンは確実に組めないのでしょうか?ちなみにあと3年ほどあります

最近、払い終えた証明があれば…など聞いたりもしたんですが本当ですか?その場合はローンの金額が低いとかペナルティもあるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

情報が消えない限り
基本は無理だと思います。

他の支払いが遅れたりとかあれば
それも3年は情報乗ります。

えだまめ

払い終えた証明があっても、無理だと思います。

信用問題なので、払ったらオッケーってことではなく、今まで遅滞がないか…なので😅

そして、載り方にもよると思いますが、
5年でも 怪我した時に傷跡が残るように、全く履歴が無くなる訳ではないようです。

知り合いが金融機関に直々に言われました。

ママリ

住宅ローンは返済後5年は無理だと思います…。カードが作れないとなれば 結構なブラックなので 審査の厳しい住宅ローンはまず通らないでしょうね💦
払い終えた照明があっても 意味ないですよ。
借金ありなしではなく、きちんと遅れなく返済してるという過程が大事なので…。 うちは 住宅ローン組む時に カードローンとかありましたが、担当者にそう言われましたよ!!

はじめてのママリ🔰

住宅ローンは返済後5年じゃ組めないこと多いですプラス2〜3年はたたないと無理です!
支払った方が証明になるのではなく
きちんと送れずに支払いしてきたことがローン組むのに証明になるので。
この人はしっかり支払ってます!っていう
支払い遅れてましてや遅延滞納してる人にはペナルティで5年組めないことになってるのでもうペナルティは貰ってる状態です

はじめてのママリ🔰

5年経たないとまず組めることはないってハウスメーカーの知り合いが言ってました!

y

まとめての返信で申し訳ありません。
みなさんコメントありがとうございます😊

やはり5年以降でないと厳しそうですね…参考になりました!🙇‍♀️💦

情報が消えないと無理です💦