※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
ココロ・悩み

頭皮マッサージ中に白いフケが気になります。フケの原因や対処法についてアドバイスをお願いします。

今日オイルを髪につけて(地肌にはつけてない)、頭皮マッサージすると、白いフケみたいなのが結構ポロポロ髪についてました😭😭😭泣
今までフケなんて出たことなかったです😭

ドライヤーするとフケは飛んでったのか、なくなってて、その後気になって頭皮をゴシゴシ指で擦ってみるとポロポロ出てきました😭

ついでにシラミも検索したら、画像見ただけで急に頭皮が痒くなってくるし、、😂

①このフケは乾燥性のフケなんですかね?
②どーしたらフケがなくなるんでしょうか?泣
③シャンプーは何が良いんでしょうか?(今はいち髪プレミアム)
④シャンプー(気がむいたらブラシ使う)→リンス→風呂上がる→YOLUのヘアオイル→(最近白髪が一気に増えてきたので)30秒程度頭皮マッサージ(強め)→ドライヤーの順でしてます。

切実に辛すぎます泣

みなさんにアドバイスしてもらえたら嬉しいです😢
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

フケにも原因がいろいろあるので
皮膚科で適切な薬をもらって
シャンプーもおすすめをきくのが
治る近道です!!🥺

びっくりしましたね😭

• ぼん

ぼん

返信ありがとうございます!
    遅くなりすみません。

頭皮洗うブラシ?みたいなやつでせっせとお湯洗いして、シャンプーしたらフケなくなりました!
    日頃綺麗に頭皮が洗えてなかっただけなのかな、、

• 9月9日
はじめてのママリ

フケ一時期出たことあります😨めっちゃ気持ちわかります💦

お風呂入る前にブラッシング、シャンプー前によくお湯で洗う、お風呂上がったら洗い流さないトリートメントでよく髪乾かすをしました!

何より突如シャンプーが合わなくなったみたいで、わたしはヒマワリに変えたらすぐ治りました🤔💦(それまでボタニストでした)

旦那も最近突然フケ体質になって😨それもフケ用のh &sのシャンプーに変えたら出なくなってます💦

本当は皮膚科に行くのがいいかと思いますがわたしの経験談から🥺🙏

• ぼん

ぼん

返信ありがとうございます!
    遅くなりすみません。

はじめてのママリさんの通りにしたらその日お風呂上がった時にはもうフケがなくなりました!!感動🥹🥹

やっぱり頭皮が綺麗に洗えてなかったのかな😭

• 9月9日